としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 【カップ酒(127)】島根:日本海酒造 石陽日本海 上撰

<<   作成日時 : 2006/08/14 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像画像としです。
上撰で糖類添加ですか・・・
上撰で本醸造クラスの蔵元もありますから、上撰という表記だけで酒質は判断できませんね。

結構、日本酒って感じの強い匂いがします。

全体的に甘味を強く感じます。
特にクセも無く無難な仕上げですが、上撰というと ??と疑問符が付いてしまいます。

スペック
 原料:米、米麹、醸造アルコール、糖類
 アルコール度:15.0〜16.0%
 容量:180ml

楽天で「島根県の酒」を探す
楽天で「カップ酒」を探す

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嫁サンの実家でも『春鹿』サン
ここ数日、嫁サンの実家でお世話になってる。 晩ご飯の時に飲むお酒は『持参』して…。 この前の時みたいに 『お酒の買い出し』へ 行かなくてもよい様に。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2006/08/16 14:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。毎回楽しく読ませて頂いております。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。アタイとそんなに年が離れていたいんですね。もう少し年上なのかと思っておりました。(失礼。。。)
今回のお酒。
最近「島根」「鳥取」のお酒って良く聞きます。何でなんでしょ?
NAN
2006/08/16 14:20
御無沙汰しています。
年齢の件、そうですね(^^ゞ
NANさんの記事からも、年代として近いんだろうなと感じていました。
「島根」「鳥取」って良く聞きますか??
カップ酒を飲んでいると有名、無名に限らず買っているので、良く分かりませんね。
とし
2006/08/17 06:06
私も何で良く聞くのか分かりません。
何でも、酒造組合の活動が活発らしく『鳥取の酒!』みたいな打ち出しをしているみたいですよ。
NAN
2006/08/17 09:49
そういうことですか。
全国的に広まって欲しい活動ですね。
大阪や奈良も。
とし
2006/08/17 12:29
以前の記事にも同じような事をお話ししあった事がありましたね。
頑張れ『関西のお酒!』
NAN
2006/08/17 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
【カップ酒(127)】島根:日本海酒造 石陽日本海 上撰 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる