としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 淀川で小物釣り(リベンジ)

<<   作成日時 : 2006/08/16 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像としです。
今日は、朝5時起きで(昨日より1時間半早い)チャリンコで淀川に行きました。

昨日のリベンジで、ちゃんと練り餌を持って (;゚∀゚)=3

釣り場へは、片道10分ほどの道のりなので全然苦では無いのですが、朝がしんどい・・・
昨日は、何だかんだで1時まで起きていたから・・・4時間しか寝て無いじゃん。
充実しすぎ(*´д`*)

早速、釣りを開始するも全然当たり無し・・・
ヤヴァイ。。。
30分位して、立続けに3匹のブルーギルをGet!
息子には掛からず、暇を弄んでいる。

釣り場を淀川の本流に移して(今まではワンドでの釣り)再トライ!

すると一発目でブルーギルをゲット!
息子とダブルで掛かることも・・・入れ食い状態。
一体何匹釣れるのか。

それにしても掛かるのはブルーギルばかり・・・外来種だしアカンやろ・・・
日本の魚はどうした??
亀も時折のそっと顔を覗かせるも、こちらも外来種のミシシッピアカミミガメ(通称ミドリガメ)みたいだ。

淀川の生態系も深刻だなとつくづく感じました。
午前10時には納竿しました。

久しぶりに川釣りをしましたが、幼少期を思い出し楽しかった。
これからも時より通って、淀川の四季を感じよう。

楽天で「釣具」を探す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
淀川で小物釣り(リベンジ) としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる