としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大阪 北浜】福仙楼 すげーボリュームだよ←全然楽しめない

<<   作成日時 : 2006/08/23 23:30   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

画像としです。
今日は、夜の福仙楼に来ました。

相変わらず共産色が強いですな★
前回、壁の柄に触れたので写真をパチリ。
こういう柄なんです。


画像さて、どんな料理があるのかなとメニューを貰う(壁等一切メニューの掲示無しのため)と中国名と、何やら分かるような、分からんような日本語での説明。

飲み物もすごい。

ジュ−スって何ジュースよ、隣にはサイダーとグレープって。
ついでに言わせて貰うと、カタカナが打てるなら麦酒じゃなくてビールって書けばいいのに。

とりあえずビールに合う酢豚でも頼もうかと、、、ン?値段は??書いてないじゃんΣ(゚Д゚;)
やべぇ、ぼったくられたらどうしよ(汗)

ま、とりあえず値段書いてないけどビールを注文しよ。

あと、高そうな漢字が入ってるのは止めとこうか。
という訳でフカヒレが入っているのは却下。

それで蟹のタマゴとじみたいなやつの2品にしようか、、、全て活字(写真無し)なので中国にきてるみたいな錯覚で自分のイメージを信じオーダーを。。。

「すいませ〜ん」
多分中国人の店員が、たどたどしい日本語で応じる

「酢豚と〜」
「蟹の玉子なんちゃら・・・」

「・・・あっ・・・カニは・・・でき・・・ありません・・・」
「豚肉か・・・エビ・・・でなら・・・できます」

「・・・」
「じゃ、エビでお願いします」

「・・・けっこう・・・多い・・・よ」

「えっ?」
「量が?」


「そう・・・」

「っていうか、これって幾らなの?」

「にしぇんえん・・・くらい」

「えっ! じゃ、、、とりあえず酢豚だけで」
「あとビール追加」


「・・・」
シカトかよ。

それに、、、二千円位って・・・時価かよ(・ω・)


いや〜オーダーしてから来るのが遅い、、、ビール2本を飲み終わり、ようやく酢豚が。

画像食えねーよ Σ(゚Д゚;)

ビール瓶の大きさと比較してもらえば分かると思いますが、、、4人掛けのテーブルに対して殆んどの領域を占めてます。
とてもじゃないけど、2皿は置けないし食えない。

ってことは、同じものを食い続けて食い終わったら2品目と言うことになるわな。
今日のあては酢豚だけかよ。。。

結局、話は弾むものの、味に飽きてきて気分が萎える。
その後、ビールを2本追加して、何とか3人で酢豚を食べきり帰りました。

腹いっぱいというより、食べることに飽きてしまって。。。

でも、ある意味イカス。

金額は、瓶ビール4本、酢豚で3,750円。
内訳は分からないけど、瓶ビール500円だとすれば、酢豚は1,750円くらいか。。。

前回記事:【大阪 北浜】福仙楼 カレーライス=中華丼カレー風味??

福仙楼の場所

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【大阪 北浜】福仙楼 何だかんだ言って好きです☆
としです。 今日は、新人4人と何かと話題の多い福仙楼に飲みに来ました。 何だかんだ言って気に入ってます☆ ...続きを見る
としの備忘録 〜最近物忘れが激しい
2006/09/13 01:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大阪 北浜】福仙楼 すげーボリュームだよ←全然楽しめない としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる