としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大阪 西天満】饂飩とふかし料理の店 はたごはん

<<   作成日時 : 2006/10/03 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像としです。
会社のあるビルの隣の旧喫茶店だったところに「はたごはん」という、蒸し物とうどんの店がオープンし、早速昼飯を食べに行って来た。




画像ランチメニューは、こんな感じ。
店員さんにオススメは?と聞くと「こだわり卵の親子丼」だとのこと。
じゃ、それをと頼むと、「ちょっと待って下さい、残数を確認します」と厨房に戻り、「大丈夫です5つあるそうです」。

じゃ、それを。
一緒に行った先輩上司2名も同じ注文。

少しすると、、、「すみません。。。親子丼2つしかありません。。。」

立場上私が一番格下なので、、、じゃ、、、かしわうどんを。。。

先輩が悪いねと気遣ってくれるも、大人なので「元々、これ食べたかったので」と。

注文してから時間が掛かるもので世間話をしているときに、他のテーブルでの店員の声で、、、「あと3つありますので」と聞こえた Σ(゚Д゚;)

何が3つなのか、、、肝心なところが聞こえなかった。。。

でも、気になるなぁ。。。
親子丼じゃないか??
そうに違いない、、、

ま、たとえそうであったとしても我慢しよう。
大人だから。。。(T_T)


画像画像ようやく来た かしわうどん。
出汁の汁がとても美味しかったです。

黒七味というところも気が効いているじゃありませんか。

美味しかったですよ☆



うどんが700円ということを除けば、また来たいな。
私の価値観では、うどん定食700円というところでしょうな。。。


饂飩とふかし料理の店 はたごはんの場所








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大阪 西天満】饂飩とふかし料理の店 はたごはん としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる