としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊賀流忍者博物館 伊賀の文化に触れて来ました

<<   作成日時 : 2006/11/04 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

画像としです。
今日は、文化の日ということで三重県伊賀市の忍者博物館に行ってきました。
大阪から下道で70キロ無いくらいの距離で、片道2時間半くらいで行けます。

国道163号線を東にひた走るだけで忍者の里までたどり着けます。

画像最初は、上野城の天守閣に登り伊賀の町を一望しました。

その後、忍者からくり屋敷の説明をうけ(面白かった)、忍者博物館で忍者の道具やら歴史やら忍者文字(暗号)を見て、写真の忍者ショーを見ました。

これら個々に別料金なのですが、お土産含め、非常にリーズナブルな価格設定になっており好感が持てます。

画像画像ショーが終わり、公園内にあるうどん屋で昼食。

写真は、オススメの"伊賀牛肉うどん"と"松茸ごはん"。
うどんは、ダシがよく出ていて肉も柔らかく美味しかったです☆


続いて行ったのは、だんじり会館。

画像


ここは、上野天神秋祭(鬼行列とだんじり)を紹介している場所で、吹き抜けの造りで、だんじりが飾られていて、写真の鬼行列の様子もリアルに再現されています。
あまりの迫力に鳥肌が立ちましたが、こんなにもリアルな祭りを一度見てみたいとも思いました。


このだんじり会館では、忍者への変装が100円ででき、我が子も当然変装させました(^^ゞ
中々良く似合ってると思います。
画像




画像帰りに同市の地酒蔵、森本仙右衛門商店に立ち寄り、カップ酒を買いました。。。










↓ 伊賀の里の〜伊賀流忍者店〜
  結構イカしてますw


くノ一(くの一・女忍者)装束(黒・紫)kunoichi wear(woman ninja) 伊賀流忍者特殊軍団・阿修羅 忍者出張ショー 小さなお子さんにも安心!【龍柄】ゴム製手裏剣5枚セット(同種類)



高速バス予約近畿エリアページ
紅葉スポットで秋を満喫!露天風呂&秋の味覚特集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【カップ酒(190)】三重:森本仙右衛門商店 黒松翁 上撰 城下町観光カップ
としです。 以前、伊賀の里に行った時に買いました。 ...続きを見る
としの備忘録 〜最近物忘れが激しい
2006/12/03 09:17
倉敷名物 ぶっかけうどん物語 作 古市
としです。 お友達のお家からのお土産です。 いつもいつも、すみません ...続きを見る
としの備忘録 〜最近物忘れが激しい
2007/02/03 13:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
二人とも似合ってますよ!!
で、パパ&ママの仮装は???見たかったなぁ。
せりたか
2006/11/06 22:43
こんばんわ〜

うわぁ〜とし♪さん、忍者博物館行かれたんですね〜!!だんじり会館も!!
私も、忍者に変身したかった><

とし♪さん、ブログ2つあるんですね・・・
知らなかった^_^;
こちらにも遊びにきま〜す(*^^)v
ぐーすか
2006/11/06 23:24
>せりたかさん
 パパ&ママの仮装はしていません(^^ゞ
 ここ行ったことありますか?
 結構良かったです。

>ぐーすかさん
 コメントありがとうございます。
 忍者の格好をしたカップルは見ましたΣ(゚Д゚;)
 もう一つのは、livedoorですかね?
 もしそうでしたら、そっちはもう使用していません。
とし
2006/11/07 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊賀流忍者博物館 伊賀の文化に触れて来ました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる