としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS [滋賀:箱館山スキー場] 今季の初スキーに行ってきました

<<   作成日時 : 2007/01/21 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像としです。
今季初スキーに滋賀県の箱館山スキー場に行ってきました。
道中、全く雪がなく快適な道のり、駐車場もこんな有様です。。。

それでも、やはり短いスキーシーズンを楽しもうと、駐車場だけ見れば結構な賑わいです。


画像今年は、ゴーグルを買って、ヤル気マンマンのお兄ちゃん。
首から提げたリフト券も様になってきたかな?

後ろの琵琶湖が綺麗です。

最近、週末になると寒気が来たりと、あまり天気に恵まれていなかったのですが、今日は晴天で、最高気温も5度と暑いくらいの気温。
風も無く穏やかな天気、雪質なんて元々期待していないので、関西のスキー場という環境では、とても良いコンディションでした。


お兄ちゃんも新調した、去年よりも20cm伸びたスキー板に苦戦しながらも、さすが去年のコツを覚えていて、ボーゲンで滑ります。

最初のうちは、硬かった姿勢も慣れてくるに従い、ターンも出来るようになり、私と競争だと意気込んで滑ってました。

ま、相手になりませんが、わざと負けてあげた時の喜びようったら(笑)

画像丁度、昼に着いたこともあってリフト券は、午後半日券でのスキー、10本ほど滑り、14時ごろに、おなじみの"からまつ小屋"でゲレ食のラーメンと生ビールを飲んでまったりしました。


弟君は、お兄ちゃんのお下がりのスキーで、歩行の練習。
これは嫁の仕事で、「3歳じゃ駄目だわ、言ってることが通じない」とのコメント(爆)


昼飯の後、お兄ちゃんを連れて、少しハードなコースに連れて行ったら、ビビって大泣きの始末、情けない。。。

男なら、文句言わず滑れってーの!

また来週も天気が良かったら行こうかな。。。


 (2006/03/25)[滋賀:箱館山スキー場] 春スキーに行ってきましたA 〜未就学児向け攻略法
 (2006/03/18)[滋賀:箱館山スキー場] 春スキーに行ってきました お兄ちゃんの急成長に驚き!

楽天で「キッズ向けスキー用品」を探す

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
滋賀:福井弥平商店 萩乃露 活性にごり酒
としです。 滋賀県の箱館山スキー場に行った帰りに、地元の酒屋で購入しました。 ...続きを見る
としの備忘録 〜最近物忘れが激しい
2007/01/30 07:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ここでバクロ・・・おにいちゃんのウェアが去年に比べレトロに変わっていますが、決してサイズアウトして買い換えたわけではありません・・・スキー場に到着して気づいた最悪の事態・・・こども達のウェアを忘れた駄目母です(涙)レンタルウェアという無駄遣いをしてしまい反省しております・・・
とし嫁
2007/01/21 14:30
奥さま・・・それはちょっとショックでしたね。。
家族で共通の趣味があることはとてもいいことですよね!会話も弾むだろうし^^
我が家は主人の趣味(野球観戦)を一緒に楽しもうと努力するのですが、球場に入ると激しくのめり込み回りが見えなくなるようで(笑)なかなか難しいです・・・子供たちはついに洗脳されてしまい、下の娘まで「ばふぁろーずの歌聞きたいの〜っ!!」と童謡をあまり聴かなくなり頭を悩ませております。女の子らしく育てたい・・・なんだか愚痴ってすみません。。。
ごうゆい
2007/01/22 00:08
てっきりお兄ちゃんが成長してサイズが合わない→弟くん行きになっちゃったのかと思いました(´・ω・`)
私はまだ今シーズン一回も滑ってないので、ツアー前までにはせめて1回は行こうと思ってマス...
KURO
2007/01/23 11:52
>ごうゆいさん
遅まきながら、今年も宜しくお願いします。
我が家も家族で共通の趣味を持たせようと悪戦苦闘です。会話も未だ弾まず体育会系のノリです(笑)

>KUROさん
ま、俺は道具のコンディション確認で滑った感じです。もう古いのでねぇ、、、とねだってみる。
とし
2007/01/23 12:49
奥様。。ショックでしたね。忘れ物をしての出費は主婦にとってはものすご〜〜〜く落ち込みますよね。
家族でのお出かけ、羨ましいです。うちはそれが全くない(T_T)インドア派。これではダメですね。(^◇^;)
せりたか
2007/01/24 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
[滋賀:箱館山スキー場] 今季の初スキーに行ってきました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる