としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 【京都 右京区】らーめん 杉千代

<<   作成日時 : 2007/01/08 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像としです。
京都に住んでいた頃から大のお気に入りの杉千代。

2年ぶりかしらね、京都に来た時に寄っては見るものの、営業時間に恵まれず準備中ということもままありました。

その時には、京都駅高架横の第一旭に行くんですけどね。

今日は、初詣の帰りの丁度お昼時に立ち寄りました。
相変わらず賑っていますねぇ☆

画像ここは、ちゃーしゅーめん(並:\750)とらーめん(並:\580)の2種類のメニューで大盛は\100増しです。

私は、らーめん(大)の麺硬めを頼みました。

いや〜美味い☆

ピリ辛で濃厚な醤油ベースの背油入りスープ、、、ストレート麺に丁度良い濃さです。
トロけるほどの柔らかさの大きなチャーシューが1枚入っていて、これも美味い☆
からし抜きもできるので、子供たちにも安心です。

おろしニンニクをたっぷり入れて、スープまで全部平らげてしまいました(^^ゞ

今度行けるのはいつだろうか、、、今から楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラーメン紀行(杉千代)
このブログには書いたことがなかったと思いますが、"くるくる"はラーメンが大好きなのです。 名店の多い、京都のお店を月1ペースで巡っています。 実は私、京都生まれなので平安京の地理には比較的明るいのです。 ...続きを見る
どうにかなる日々
2007/01/16 01:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【京都 右京区】らーめん 杉千代 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる