としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS GWは2泊3日の四国旅行【1日目】

<<   作成日時 : 2007/05/12 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

としです。
5月3日〜5日に、家族で四国旅行に行ってきました。

UDONという映画を見て、急遽讃岐うどんを家族で食べに行こうということで。
直前だったけどホテルが確保できたので、徳島〜高知〜香川と2泊3日のスケジュール。

画像

まずは、淡路島のサービスエリアに立ち寄り、朝食がてら出店で、中華まんと焼鳥を買いました。


画像 画像  画像

まずは、第一目的地の「徳島県立渦の道」に到着。
GW中ということもあり、臨時駐車場から無料シャトルバスに乗って行きました。

大鳴門橋の下に併設された施設で、一部ガラス張りの床から眼下に渦潮を見ることが出来ます。

渦潮の見ごろ時間より早く着いてしまったのですが、一応は渦潮を見ることが出来ました。




画像 画像 画像

徳島市に着いたのが13時くらい、徳島ラーメンの人気店「いのたに」で昼食を取りました。

やはり人気店、行列を待って店内に入っても大勢の人が待っています。

写真の通り徳島ラーメンは、スープの色の通り濃厚で、生たまごを入れてまろやかにします。
あと、チャーシューの代わりに豚のバラ肉が入っています。

待った甲斐がありましたね。

すごく美味しかったです




画像

続いて、徳島市内にある「眉山」に行きました。

さだまさし原作の映画で、眉山‐びざん‐があるということで、行ってきましたが、徳島市を一望できて、眺望の良いところでした♪


初日の宿泊先がある高知市まで、高速道をひた走ります



画像 画像 画像

途中、渋滞もあり、龍馬像のある「桂浜」に着いたのは、18時過ぎ。

まだ明るかったので、龍馬像の前で写真を撮り、桂浜でしばらく海と戯れていました





画像 画像

ホテルにチェックインし、夕食は市内の土佐郷土料理の店「とさ市場」に行きました。

閉店ギリギリでしたが、本場の土佐料理を満喫できました




画像 画像


店を探して、随分と歩いてきてしまったので、帰りはホテルまで、土佐電鉄のちんちん電車に乗りました。

駅で待っている写真は、臨場感満点ですが、写真ほど電車は速くありません




画像 画像

ホテルに戻って、お酒の飲みなおし。

大鳴門橋の土産屋で買った、美眉という炭酸すだち酎と、ホテルそばの酒屋で、店員に勧められた亀泉 純米吟醸で乾杯




画像

大人たちが飲んでいる間、こども達は爆睡です

朝早かったし、疲れたね。




つづく・・・



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年初めての釣り
としです。 大分温かくなり、そろそろサビキ釣りで楽しめるとのことで、貝塚人工島まで行ってきました。 ...続きを見る
としの備忘録 〜最近物忘れが激しい
2007/06/03 05:41
【大阪 守口市】釜揚うどん やしま (讃岐うどんにハマり中よ)
としです。 讃岐うどんにハマっているのは、以前のブログでも書いた通りですが、我が家の目の前に 釜揚うどん やしま という店がありました。 ...続きを見る
としの備忘録 〜最近物忘れが激しい
2007/06/13 06:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなものに目がいってしまいますねぇ(特に徳島ラーメン!) UDONの影響で、四国を旅する人、大勢いたんじゃないでしょうか?仲間うちでも「行きたい」という要望があったくらいだし。一度、桂浜に行ったことあるのですが、五色石?とかいう石が敷き詰められたキレイな海だった記憶があります。
KURO
2007/05/13 10:37
徳島ラーメン、、、こんなに美味しいのにメジャーにならないのが不思議です。マジで美味かった♪
京都ラーメンのスープに似ているかな?
とし
2007/05/13 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWは2泊3日の四国旅行【1日目】 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる