としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大阪 守口市】釜揚うどん やしま (讃岐うどんにハマり中よ)

<<   作成日時 : 2007/06/13 06:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

としです。
讃岐うどんにハマっているのは、以前のブログでも書いた通りですが、我が家の目の前に 釜揚うどん やしま という店がありました。

灯台下暗しと言う訳でもないですが、あまりにも近い店なので、引っ越して来た時に食べたくらい。その時食べたのは、多分丼物だったと思いますが、フツーだなという感想くらいしか持ってなかったため、その後足を運ぶことも無く・・・

しかし今回の目的は、釜揚うどん!
店の前にあるメニューを見ると、何と!讃岐うどんメニューじゃないですか。

そもそも、釜揚うどんが美味い物だとは、GWに四国旅行に行って初めて知ったのですが。。。


早速入店、釜玉うどんいなり寿司のセットを注文

釜揚は湯がきたてだから注文後時間が掛かるってわけですが、注文時にわざわざ「xx分掛かりますが宜しいですか?」なんて聞かなくてもいいのにって思うよな。

親切心で言っているとは思うけど、そもそも10分程度なら待てない時間じゃないし、(時間掛かるから他のにしてよ)って意味?なんて考えの捻じ曲がった俺は考えてしまう

画像


ようやくうどんが来て、(゚д゚)ウマー

なんか、家の目の前の店で、こんな美味いうどんが食べられるとは。。。

また違ううどんを食べてみよう、、、うどん熱の冷め遣らぬ今日この頃です

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハマってますね〜!外環近くの「四国うどん」知っていますか?平和堂の近くです。私たちはうどんといえば必ずそこで食べるのですが(座敷があってゆっくりできます)、「やしま」も今度行ってみます!
ごうゆい
2007/06/13 21:11
知ってます!平和堂に向かう途中の左手にある、うどん屋ですよね。前に入ろうとしましたが車が一杯で入れませんでした。今度行ってみます!
とし
2007/06/13 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大阪 守口市】釜揚うどん やしま (讃岐うどんにハマり中よ)  としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる