としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子友達と天橋立旅行(4回目)

<<   作成日時 : 2007/07/01 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

としです。
昨年の10月以来ですか、小学生になった息子友達のファミリーと一緒に天橋立保養所に行きました。

写真は、宮津のマクドナルドで食べた、メガてりやきです。

何か写真と違って、ボテッとした感じ。
ハンバーグ自体の肉も何か白っぽく、普通のハンバーグと違ったな。
とマクドナルドネタからスタート。

昨晩からの生憎の天気で、海が濁っていて魚も釣れて無さそう。。。
なので、釣りは諦めて腹を満たして保養所に向かいました。

画像


写真は奥様方が夕飯の買物をしている時に、外で遊んで待っていた時の写真。
島崎公園ってところだったかな。



画像

保養所に到着し、チェックイン時間まで海岸でしばし暇つぶし。


無事チェックインし、1日目はクアハウスやプールで遊んで、温泉に入り満喫。
夜は雨が降っていたので花火は中止。


2日目は曇り、昨日できなかった釣りをしようと海に行ったところ、昨日に比べて随分と水の濁りが取れている。

釣れそうな予感

早速、サビキ釣りをしたところ、15〜20センチくらいのアジが20匹ほど釣れました。

結局、雨が降り出して、まともに釣りが出来なかったからですが、ちゃんと釣りが出来れば、かなりの数が期待できそうでした。



画像

お昼を食べて帰ろうと、宮津のミップルに行ったところ駐車場が満車で、適当に食事が出来そうな店を探して車を走らせていると、宮津駅のロータリーに迷い込み、そこで見つけた 大衆食堂?酒場?のとんだ屋という店に入ることに。

偶然見つけた割には、中々魅力のある料理と値段

写真は、焼魚定食 630円だったかな?
嫁と子供たちは、それぞれ 天かす丼 368円、冷やしきつねうどん 315円。
ボリューム満点で申し訳ないですが、食べ切れませんでした



皆さんお疲れ様でした。

天気はイマイチでしたが、今回も楽しめました。

こういう付き合いが、いつまでも続けられると良いですね☆




画像

ちなみに釣ったアジは、我が家ではアジフライになりました。

ソースで戴きましたが、美味しかったですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。息子Tがとんでもないことになり、ご心配、ご迷惑をおかけしました。
温泉にプールと、なかなか体験できないことにCは大喜びです。Tはまた釣りがしたいと・・・こりてない様子です。(^_^;
鮎、我が家では塩焼きにして食べました。身がプリップリでおいしかったです。
昼食も値段の割にボリューム満点でしたね。旦那はせっかくの漁師町で「肉」を頼んでしまい、後悔してました。
せりたか
2007/07/02 10:49
お疲れ様でした!

心はリフレッシュ、身体はボロボロです(笑)
T君怪我がなくて良かったですね、、、増水も不幸中の幸いで本来なら、落ちた所は砂利が出ているところですもんね、、、気をつけないと子供って予想外で怖いです。
塩焼きですか、そっちも美味しそう、、、ちなみに鰺ですよねw

旦那さんの"若かしわ定食"でしたっけ、旨そうでしたよ☆ 私も食べたかったですが、一応漁師町ということを意識して(・∀・)
とし
2007/07/02 12:30
お疲れ様でした!色々とありがとうございました。
子供たちもプールが楽しかった、釣りが楽しかったと喜んでいます。
落ちた所、増水してたんですか。。。海水がなければ大怪我してたかもしれないんですね(@@)
とんだ屋さんの昼食はほんと美味しかったです!
店も昔ながらの雰囲気があって良かったです。
アジ、M家も塩焼きでいただきました。
釣った時見るのと焼かれた後見るのとでは、
やっぱり焼いた後に魅力を感じます(笑)
ごうゆい
2007/07/02 17:17
>ごうゆいさん
お疲れ様でした。
月曜日から焼酎を2.5本も空けて、二日酔いです(+_+)

とんだ屋さんで、旦那さんから「何頼みました?」って聞かれて、動揺しながら「焼き魚定食です」って答えたら、店員さんに「同じの下さい」って注文していたのに、たまげました(笑)

>やっぱり焼いた後に魅力を感じます(笑)
流石です。。。 フムフム…φ(..)
とし
2007/07/03 06:42
し、しつれいしました(×_×)
鯵でしたね。なんで鮎になってたんだろう・・・
増水してた所なんですか。だからTは足がついていたんですね。(^_^;
せりたか
2007/07/04 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子友達と天橋立旅行(4回目)  としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる