としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局、New VOXYはね・・・

<<   作成日時 : 2007/07/08 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
New VOXYが発表されて2週間、守口ネッツにも試乗車が届き、試乗したら記念品が貰えるなんて案内が来たものだから行ってきました。

それも買物帰りになんとなしに。

店に入るなり、試乗車乗れますか?と聞いたところ、直ぐに戻ってきますのでお待ち下さいと。


見積りも取っていなかったので、取りあえず見積り出せますか?と言った手前、そーいや、グレード決めてないやと妻とあたふたしながら、パンフレットを見て、取りあえず一番良いやつで見積ってみようと。

初代VOXYは、街乗りメインで、時々スキーに行くくらいですということで、2WDを買ったのですが、これが雪山で弱いこと

買ったのが、2001年11月、2ヵ月後に群馬のスキー場に行って、山は登らないわ、滑るわで、なんじゃこりゃーと、カルディナ 4WDから乗り換えて悲しい思いをして以来、スキーに行く度にストレスになっていました。


なので、いいやつの4WDということで、

ZS 4WDをチョイス。

ZS(Z)は、フェンダーの形状で横幅が1700mmオーバーするので、3ナンバーになるとのこと。

ま、その辺も今までのVOXYと違うので良いかな

ZSのエンジンは、高出力と低燃費をうたったバルブマチック付きの新型エンジン。


試乗車は、2WDのZS、バックモニター無しだったので、欲しいヤツとは多少異なっていたのですが、初めてCVTに少々戸惑いながらも、マニュアル制御もできる(パドルシフトも何気に楽しい☆)ので、ま走りに関しては問題無し。今乗ってるVOXYに比べても、パワーの違いも感じられるし、視界性能も格段に良くなっている。

国道1号線を流して、車庫入れをしてみて概ね満足。

店に戻り、再度見積りの詰めを。。。



メーカーオプション
 色:ホワイトパールクリスタルシャイン(今とほぼ同じです・・・)
 寒冷地仕様(リアヒーターが欲しかったので)

付属品
 フロアマット
 サイドバイザー
 地デジ専用 HDDナビ(NHZN-W57)
 バックガイドモニター


2001年製 VOXY X"G EDITION NAVI package(走行距離41000キロ)を下取りに出して。。。

値引き込みの総支払い額(諸経費・税込)は、、、約230万円

頑張ってくれたねぇ


結局、2時間ばかりのやり取りで買っちゃいました☆


価格は、まだ頑張れたかなとも思いますが、お互いに気持ちよく買えるところが良いかなと。
無理して販売員の怨念が乗り移っても嫌ですし


3週間前に、プレス発表する前の、まだナンバープレートの付いていないNew VOXYを見て、なんじゃこりゃとフェイスを見て思いましたが、ま慣れるわね。きっと。。。

ちなみに、お盆前後の納車だそうで。。。



守口ネッツは、頑張ってくれますよん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局、New VOXYはね・・・ としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる