としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の韓国料理屋『魂 soul』で夕飯

<<   作成日時 : 2007/11/26 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
としです。
ポストにダッカルビ鍋半額のチラシが入っていて、2月末までの有効期限だったのですが、即効行ってきました


店自体は知っていましたが、子どもが居ると韓国料理って行かないですよね。

なんか、やたら辛いイメージがあって。

”うちのだしは辛くない”って、わざわざチラシに書いてあることから、店主も御認識されているのでしょう


これが、ダッカルビ鍋二人前!

半額なので1000円也!!

画像



調理は店員におまかせ、煮詰めるとこんなになります。

ダッカルビなので、鶏肉だけかと思っていましたが、豚のバラ肉やホタテ、イカと、かなり盛り沢山

画像



大好物のごまの葉醤油漬け 300円

これは、数年前に在日の友人に教えてもらって、あまりの美味さに大好物になりました

まず売ってないです。

なので見つけたら、是非食べて欲しいです。

アツアツのご飯と一緒に食べたら、何杯でも食べられそうなくらい合います

画像




海鮮チヂミ 580円

具沢山で美味い!

画像




これ以外にも、鳥皮からあげ、ポテトフライなど子供たちが好きなメニューを頼んで、夫婦も歩いて来れる場所なので、お酒で乾杯


子どもができてから、お互い外でお酒を飲むこともあまりなくて、ここなら気兼ね無く飲めていいや


近所の食べ物屋って、普段見ているせいか、あまり足を運ぶ気にならないですが、こんな楽しみ方もあるんだなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ごまの葉醤油漬け』大人買い?
としです。 この前、近所の韓国料理屋『魂 soul』で食べた、ごまの葉醤油漬けが無性に食べたくなり、楽天で探したら、へっ?売ってんの!?てな具合に簡単に見つかり早速購入。 ...続きを見る
としの備忘録 〜最近物忘れが激しい
2007/11/29 12:57
近所の韓国料理屋『魂 soul』で夕飯 2回目
としです。 近所なので歩いて行けて、料理も美味くて、酒も飲めてお気に入りの『魂 soul』 ...続きを見る
としの備忘録 〜最近物忘れが激しい
2007/12/09 10:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所の韓国料理屋『魂 soul』で夕飯 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる