としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸しケーキ

<<   作成日時 : 2007/11/13 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
としです。
デジカメの写真を見てたら、すっかり忘れていた写真が

先週の金曜日だったかな?

小学校イベントで『親子クッキング』とやらで、児童と親御さん共同で作った蒸しケーキ

私の分をお土産に持って来てくれました


「ちゃんと息子が作ったやつ」

なんて言われたので、自分の子供以外が作ったケーキがお土産になっている家もあるのかな?


作り方知らなかったけど、ホットケーキの素とホットプレート、あと好きなトッピングで出来るらしい。


甘さも適度で美味しかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
『しゅんの料理ファイル0001』ですね☆
美味しそうに出来あがってるなぁ〜。てっぺんはアポロチョコ?家族でワイワイいいながら料理作るのも楽しそう♪
KURO
2007/11/19 21:58
アポロチョコって、どこからそういう発想が出てくるの??単にピンクだから?多分違うと思うけど、正解も不明です(^ω^;)
とし
2007/11/19 22:51
正解・・・てっぺんはアポロチョコではなく、ピンクのキスチョコ(こんな名前?ホイップ絞ったような形の・・・)でした。今度は家でも作ってみたい・・・と思います。あくまでも思うだけ・・・家族でワイワイとなるとよいのですが(苦笑)
とし嫁
2007/11/20 10:39
確かに家族でワイワイは無いわな、俺入れたら戦々恐々、喧々諤々、間違い無い!
とし
2007/11/20 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒸しケーキ としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる