としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神高速建設現場で地中探検!イベントに行ってきました

<<   作成日時 : 2007/11/18 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
としです。
今日は、朝日小学生新聞で当選した『阪神高速建設現場で地中探検!』のイベントに行ってきました。

会場は、阪神高速淀川左岸線建設現場(大阪市此花区島屋1丁目付近)で、駐車場が無いため、コインパーキングに停めて


工事現場見学会ということでしたが、土木の日のイベントとのことで、散水車や高所作業車などにも乗ることができて、子どもたちも楽しそうでした。

工事現場なのでヘルメット着用なのですが、ちょっと笑えました



画像
メイン会場は、工事中の地下トンネル。

高速道路のトンネルなんて歩くこと無いでしょうね。

とても貴重な体験です


地上からの入り口は、後の非常口として使われる階段で、殺風景で急な階段を10メートル位降りると、建設中の高速道路がありました。

中では、光の演出やら、音楽が流れ、ブースが立ち並び、コンクリートを使ったアクセサリ?作りや、反射板の展示、撥水加工された道の説明がありました。

手土産も用意されていて、至れり尽くせりのイベントでした


風が強くて砂埃が時折舞うような天候でしたが、会場運営の方々の気持ちの良い応対に、とても楽しめました。

でも、ヘルメットのせいで、髪の毛ペッチャンコになってしまいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神高速建設現場で地中探検!イベントに行ってきました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる