としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のクリスマス・イブ と クリスマス会 2007

<<   作成日時 : 2007/12/24 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

としです。
今日はクリスマス・イブ、特に理由はありませんが、我が家ではイブに盛り上がります

画像

画像


妻のお手製シフォンケーキです

アルミ製のシフォンケーキ型を購入し、特訓に励んだ集大成です。

いつまでもフワフワで、甘めも控えめで美味しいです

今日のは、ブルーベリージャムでケーキの味付け。



画像

画像


あとは、近くのスーパーでクリスマス用のパーティー・オードブルを買いました。

妻は手抜きと言うけれど、綺麗に盛り付けるのも立派な料理だと思うのだよ



画像


お母さんのケーキの前でチーズ


去年のクリスマス・イブはどうだったろう??って思ってブログを振り返ってみたら、きりたんぽ鍋なんか食べてたよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日には、お友達とクリスマス会をしました

画像

画像


妻のお手製ケーキでおもてなし

ひとつは大人用、もうひとつは子ども用。


赤と白のイタリア スパークリング・ワインで乾杯


画像


その後、近所の韓国料理屋『魂 soul』で夕飯を頂きました



当日、あいにくの大雨で、T君といい、うちのK君といい厄日でしたが、冬休み中のイベントに子どもたちは楽しんでくれたかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
思い出に残る一日でした☆
ケーキ、ほんとに美味しかったです!!
旦那さんが羨ましいです〜ってわたしが言う言葉じゃないか・・・
ハプニング続きでしたが、みな大事に至らずほんとよかったです。
送り迎えもしていただき・・・NewVOXYにも乗れてM家はうれしかったです(*^▽^*)
ごうゆい
2007/12/25 12:32
すごく楽しそうなクリスマス会ですね〜♪
ワタクシは大宮でSUSHI食ってました。ビバ!クリスマス・イヴ☆

ケーキ.... 超うまそうなんですけど.....
お兄ちゃんもオトウト君も、サンタさんに靴下に入りきらないプレゼント貰って良かったね〜☆
KURO
2007/12/25 22:35
>ごうゆいさん
何だか久しくお会いしていなかった、そんな感じがしました。秋に天橋立に釣りでもと思っていたのに流れてしまいましたし。。。
私が羨ましいですか、、、みんな言いますヾ(゚∀゚)ノ ナンデヤネン♪
今度は、ひな祭りパーティですかね?

>KUROさん
 楽しいですよ〜☆
 こっちに来て、良い付き合いさせて貰ってます。
 大宮でSUSHIとは、意味深なイブの様で、、、和風で攻めるあたり、、、相手は日本人ではありませんなッ|`・ω・)ノ

 ケーキ、すごくね?
 マジ、すごくね??
 結婚8年目で本領発揮してきたよ。
 ただ俺が悪いんだ、、、結婚早々に作ったケーキに文句つけたからね。。。
 それ以来ねぇ、、、ヾ(゚∀゚)ノ ソンナノカンケイネー☆
とし
2007/12/25 23:08
着く早々から大騒がせを致しました。<m(__)m>
色々とご心配をおかけしました。Tは1cmほどのはげが出来てます。

念願のケーキをいただくことができ、最高!!と、いいたいところですが・・・怪我の後の食欲。。Tがほとんど食べてしまい・・・(×_×)
たくさん食べたかった(・_・)
次もまたお願いします。(^o^)/~~~
せりたか
2008/01/06 08:55
Tくんが無事でよかったです・・・ケーキもたくさん食べてくれたし!また次の機会があれば・・・ぜひ♪
我が家での次の機会は・・・自分の誕生日になりそうですが(苦笑)
とし嫁
2008/01/06 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のクリスマス・イブ と クリスマス会 2007 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる