としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日元日、、、初詣、初回転寿司、初ボーリングな1日

<<   作成日時 : 2008/01/01 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
本日は、平成20年元日 今年は実家に帰らず関西の自宅で過ごしてます
えっ 平成20年  すげ、故小渕さんが掲げた新元号『平成』になって20年が経ったんですか

それだけでも驚きだね。

それに今年の干支は、ねずみですね、当たり前だけど12年ぶりに年男です

がんばります



本日は、朝から京都の梅宮大社へ初詣に行きました

いつも帰省しているだけに、元日に初詣に行くなんてとても珍しいこと。

その梅宮大社、本殿の修復工事のため、仮殿でのお参り。

画像


お行儀良く、長蛇の列に並びお参りしました。

お参りの後、御神酒を戴き、『家内安全』『交通安全』のお札を買って、恒例のおみくじを引きました。。。


結果は、、、


画像



末吉って、、、どうなの

良いの

あんまり良さそうなこと書いてないけど、ま、吉って付いているんだから、良いということなんでしょね

一応、おみくじの順序からいったら、どちらかと言えば後ろのほうだねぇ


おみくじ


うちの家族は、吉、小吉、半吉だっていってたから、俺最下位じゃん

こんなん信じないもん





帰りに、あきんどで遅めの昼食をとり、自宅に戻ることに。。。

元日だというのに、道が混雑していて、ついついボーリングの看板に惹かれてROUND1へ

画像


一応、お約束の格好で写真をパチリ



画像


画像


子供用のガータ無しのレーンでのゲーム。

お兄ちゃんからレクチャーを受け、弟くんも頑張りました


2ゲームやりましたが、結果は、、、、



画像




父親の面目を保てたかどうか


おみくじの結果や恐るべし


今年一年を暗示するかのような結末でした。

ギリギリ100超え、、、悪過ぎず、しかし良からず。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日元日、、、初詣、初回転寿司、初ボーリングな1日 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる