としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季初スキー 箱館山に行ってきました |`・ω・)ノ

<<   作成日時 : 2008/01/13 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

としです。
今日は、9時までゆっくり寝て、突然スキーに行きました(^ω^;)(;^ω^)

それも、全くスキー道具の準備をしていなかったので、オフシーズン中に積った埃を取って、ビンディングの調子を見て、ワックス塗って。。。

その間に、嫁は洗濯したり、ウェアーの準備をしたり。

家を出発したのが、10時過ぎていたかな(^ω^;)


途中、朝食兼昼食の菓子パンを買って、いざ目指すわホームゲレンデの箱館山スキー場

家を出たのが遅かったので、京都東ICまでは高速を使い、その後は湖西道路をひた走り、着いたのは、午後1時くらい。


途中から雪が降り始め、スキー場らしい風景になってきました。

駐車場は、見たことの無い混雑模様、、、それでも午前中で引き揚げる車もちらほらあり、運良くゴンドラ乗り場近くに停めることができました


画像


ゴンドラに乗り、山頂付近になるにつれて、雪景色になると同時に、時折かなりの突風が吹き荒れています


画像

画像



駐車場の車の台数は、やはりここでもというくらい、リフト待ちの大行列

箱館山は、コース長が短いから、長時間リフト待ちをしても滑る時間は、2〜3分くらいかな。。。

寒気が入っているから寒い寒い、、、箱館山でこんな寒い思いしたのは初めてだし、こんな混雑しているのを見たのも初めて、、、休憩場のヒュッテも満席、、、こんなに混んでいるのを見たのも初めてです Σ(゚Д゚;)


えらい、繁盛してまんなぁ



結局、初滑りだし、こんな寒くて混んでては、、、ということで親が交代でお兄ちゃんと合計7本滑っただけで帰ることに。。。

小腹が減って、ヒュッテで軽く休憩を取り、4時頃には下山をしようとゴンドラに向かったら、、、ここでも下山待ちの大行列

もの凄い突風、、、やばいくらい寒い


少しでも早く下山させようと、ゴンドラに2家族を乗せてギュウギュウ詰めで降りました。



画像


帰りは、天然温泉 比良とぴあで身体を温め、夕飯を食べました。


再来週は、泊まりで白馬へスキーに行くので、良い足慣らしができました

だいぶ、お兄ちゃんも安心して見ていられる様になったわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
混雑のスキー場、大変でしたね。。。
ついに弟くんもスキーデビュー!??
お兄ちゃんも、さぞかし上手になったんでしょうね〜
私は今シーズン1回も行ってなくて、ツアーがシーズン初スキーになります。楽しみですね!
KURO
2008/01/15 22:42
>KUROさん
 弟くんは、一応昨年デビューです
 まるで言葉が通じませんでしたけど(^ω^;)
 ツアーまで、あと1週間楽しみだね。
とし
2008/01/16 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季初スキー 箱館山に行ってきました |`・ω・)ノ としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる