としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日が本当の誕生日なんだけど、お休みなので1日早いお誕生日会(*^。^*)

<<   作成日時 : 2008/01/14 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

としです。
明日、旧成人の日が嫁の誕生日なのですが、お休みなので1日早くお誕生日会をしました


いつも誕生日に手造りケーキを作ってくれますが、我が男連中は、そんな気の利いたことが出来ません

ですが、普通にケーキを買ってくるだけでは、イマイチ気が利いていません。。。

ということで、イオン大日にある『リトルパティシエ』という、スウィーツブッフェのあるレストランで、「お祝いケーキ(要予約)」を予め電話で注文して行って来ました

画像 画像



この「お祝いケーキ(要予約)」は、写真の通り、ホールケーキ(大)+チョコプレート+キャンドル+ホイップ+フルーツ(ブッフェコーナーから1皿分取り置きする)のと他にイチゴで、テーブルでデコレーションを仕上げるというもの


ということで、ココまでは揃えて貰って、男連中がケーキを作ることに


画像


なんだか、良く分からないけど見よう見真似で、1段目完成



画像


引き続き同じ要領で2段目作製中、、、

素手でモリモリ載せてます


画像


最上段は、わたくしめが残りのホイップを愛を込めてホイップし、イチゴとみかんでデコレーション。

ネームプレートに名前を書き、パンダのクッキーを載せて完成




画像


グラグラなバランスですが、年齢の下一桁の数のローソクを立てて、小さい声で早口に Happy brthday to you〜





画像


最後は、残っていたトッピングの具を全部、ぶっ掛けて戴きました〜

なぜか、いちごに顔が書いてある



こんなお誕生日会も、なかなか面白いですね。

どんな男性でも、手造りケーキができると思いますし、トッピングの具も不味いものは無いので、どんな組合せでも美味しいものが出来ると思いますよ〜

思いを込めたケーキのプレゼントは、いかがでしょう



昼食も兼ねていたので、お腹いっぱいになりました


画像


ちなみに私は、デミグラスソースのきのこオムライスを食べました。





誕生日おめでとうッ|`・ω・)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>とし嫁さん
お誕生日おめでとうございます!こういう手作りの誕生日、めっちゃいいですなぁ〜☆ なんか心から祝ってくれてる感が強くて♪
お兄ちゃんも弟くんも楽しんで作れたのではないでしょうか?
ホイップ加減も最高やね☆(。≖ิ‿≖ิ)ヒヒヒ
KURO
2008/01/15 22:39
>KUROさん
どうもありがとうございます!!
いつも作る側ですので、作っていただくケーキはとてもうれしく、おいしかったです。子供たちも私が作っているときは手を出したら怒られかねませんから(苦笑)思う存分出来たのではないでしょうか。
とし嫁
2008/01/16 16:54
奥様 おめでとうございます。BOYSの手作りケーキは格別でしょう(∩.∩)
うちも年に1回 娘の誕生日に利用してますが、子どもが好きなように出来て、ゆっくり楽しめますよね。次回は是非、コスチュームも。。。

としさん、初めて?作ったとは思えませんよ!次回はおひな祭りでしょうか。。。
せりたか
2008/01/17 09:43
>せりたかさん
どうもありがとう!パティシエコスチュームですね!!次回があれば(苦笑)
とし嫁
2008/01/17 20:36
>せりたかさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
初めてだと思います(^ω^;)
本当に見よう見真似ですし、、、写真だから良く見えるのかも知れませんね。

ひな祭り、、、企画お願いしま〜す <(_ _)>
とし
2008/01/18 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日が本当の誕生日なんだけど、お休みなので1日早いお誕生日会(*^。^*) としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる