としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 長かった冬期休暇も終わり、、、締め括りに蟹鍋しました(*^。^*)

<<   作成日時 : 2008/01/06 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
社会人になって、この冬ほど長く休んだ時あったかな、、、9連休も


いつもなら帰省をして、こっちに戻ってきてクタクタの身体を休めている時なんですが、今年は子供たちが年末に体調を崩したこともあり、結局帰省をせず家族だけで過ごしました



体調が悪かったこともあり、正月らしい料理も食べず、比較的普通に過ごした訳ですが(お婆ちゃんの喪中ということもあるんだけど)。。。


連休終盤になって、ようやく普通の食事を取れるようになったので奮発して、ここらで正月挽回とばかりに蟹鍋をしました


画像


慣れない鍋なだけに何を入れてよいか分からず、また汁の味付けも分からず、汁だけは外したら大変なので市販品のかに鍋の汁を使用しました


決して妻を信用していない訳では無いです


久しぶりに食べる蟹は美味いですなぁ


そもそも蟹を初めて自分で買ったんじゃないかな

正月の実家で食べるものと決め付けていただけに、、、


う〜ん、俺も大人になったな

って蟹ごときに大げさだけど、やっぱり自分で買った蟹は美味いし、殻を剥くのだって面倒じゃないよ



画像


蟹を食べ終わった後は、蟹の肩って言うのかな? 足の付け根のグローブみたいな形した、白いところの身を掻きだして、蟹雑炊にしました




画像


少し、一味唐辛子を振りかけて、、、美味かったです


明日から仕事だ、、、気を引き締めて行かんと、、、何やってたか忘れたわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長かった冬期休暇も終わり、、、締め括りに蟹鍋しました(*^。^*) としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる