としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 白馬岩岳スキー場に一泊旅行\(´∀`)/

<<   作成日時 : 2008/02/03 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

としです。
1月26〜27日に白馬岩岳スキー場へ一泊旅行へ行ってきました

寒気が入り、寒い毎日が続いていましたが、旅行当日は、偶然にも寒気が緩まり、途中の高速道路も、名神 竜王付近で雪が降ったくらいで済みました


白馬へは、本当に何年ぶりだろうと言うぐらい久しぶりで、特に今回行った 白馬岩岳スキー場は、初めて行くスキー場でした。

画像


今回は会社の同僚と、関東のスキーチームのメンバー、総勢20名での旅行で、ペンションも貸切りで気兼ね無く楽しむことが出来ましたヾ(゚∀゚)ノ



お兄ちゃんは、もう滑れるので、大人と一緒に滑りました。

弟君は、初めてのスキースクールへ半日入学

画像


同じくらいの年頃の兄弟と一緒です。


一応年上と思われるお兄ちゃんが練習している間、二人で待ってます

画像


画像


画像



待っている間、何やら二人で話していた様子


何を話していたんだろうね


だんだん、二人の距離が近くなっているように見えます



画像


ようやく自分の順番、先生の言うことを訊いて頑張っています。

この真剣な表情



15時くらいに天気が悪くなり吹雪いてきたので、ペンションに戻り、夕飯までの間に日帰り温泉へ


体も温まり、夕飯の後、いっぱい皆に遊んでもらってよかったね




画像


翌朝には、すっかり天気も回復しました。

木々の間から見える朝日と、木から舞う粉雪がキラキラ光って、とても綺麗でした。


画像




出発まで駐車場で遊んでもらって、雪だるまを作りました

お父さん、お母さんはリビングでコーヒーを飲みながら、まったりしていただけですが何か?



画像



帰りに、お土産屋に立ち寄り、白馬の山並みを背景にパチリ



白馬ともなると、移動に半日以上掛かるので大変ですが、スケールも雪質も最高ですね


今年は、あと何回スキーに行けるかな?




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪で大雪(・ω・;)(;・ω・)
としです。 今日は、スキーに行く予定でしたが、天気が悪いとの予報に従って中止。 いつも人を疑い、自分だけを信じる性格なだけに、珍しく天気予報なんぞに従ってしまいました(^ω^;) ...続きを見る
としの備忘録 〜最近物忘れが激しい
2008/02/11 21:25
今季3回目のスキー 箱館山に行ってきました(2回目) |`・ω・)ノ
としです。 先々週、白馬岩岳スキー場に行ったので、中一週間でのスキー{%uttori%} ...続きを見る
としの備忘録 〜最近物忘れが激しい
2008/02/11 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
弟くん、やるなぁ〜(←何が?) 私がスキー場でコケてウヒャウヒャ言ってるときにセンチメンタル☆ラブストーリーを展開してたわけですね。
お兄ちゃん、ヤンキー座りが何故かサマになってるんですけど〜www

長時間の運転お疲れ様でした!白馬岩岳、面白かったですね!ペンション貸切ってのがホントよかったです♪
KURO
2008/02/06 10:56
弟くんやるよね(笑)
ペンション寒くなければ良いのにねw

今年もう一回くらい企画する?
白馬でも良いし、車山辺りでも。
峰の原は遠いい・・・
とし
2008/02/06 15:04
確かに...ペンションちょっと寒かったかも。

ツアーいいね〜♪やっぱPowerBで行くのが一番しっくり来るかな。2月は無理だけど、3月なら大丈夫!参加者募ってみて、行っちゃいますか!
KURO
2008/02/07 12:53
そうだよね。
ちょっぴり反省です。
雪質からして3月前半に行きたいね。
ちょっと考えてみるわ。
とし
2008/02/07 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
白馬岩岳スキー場に一泊旅行\(´∀`)/ としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる