としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季3回目のスキー 箱館山に行ってきました(2回目) |`・ω・)ノ

<<   作成日時 : 2008/02/10 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

としです。
先々週、白馬岩岳スキー場に行ったので、中一週間でのスキー

先週購入した、おニューの板とブーツでの初スキーです


そもそも昨日、スキーに行く予定でしたが、大阪市内でも11年ぶりというほど雪が積り、今日以降に延期になっていました。。。

そんなこともあり、今日は絶好のコンディションのはず。
でも三連休の中日なので混雑しそうだな、、、の予想は大的中

箱館山ってこんなに混むんだぁ〜と感心するほどの混みよう(・ω・;)(;・ω・)

駐車場は、すっごい奥のぬかるみの方だし、ゴンドラ券売り場なんて100人くらい並んでいたんじゃないかな(・ω・;)(;・ω・)



ゴンドラ券を、ようやっと購入しスキー場へ、、、10時半頃だったと思うけど、リフト乗り場も大変な混雑(・ω・;)(;・ω・)

でも子連れが多いからと、上級者コースは空いているだろうと、裏側の斜面にあたる、第4ロマンスリフトのあるコースへ向かいました。

画像

弟くんが山頂付近で嫁と練習をしている間、お兄ちゃんと上級者コースへw

前回の白馬での経験からか、お兄ちゃんに自信がついた様子

初っ端から上級者コースでも動じず、午前中は何本か同じコースを滑っていました。


このコースが空いていることがバレたか徐々に混み始め、斜度のあるコースまでリフト待ちの行列ができる始末

こりゃかなわんと、スノーパークでレールの練習

滑っては歩いて登り、レールを滑るの繰り返し、、、リフト券(回数券)なぞ使いません


とにかく、最初にパークに入り、以前何かのビデオで見たままの真似をして横姿勢でレール・オン


すてーーーーん


脛(すね)と肩を強打


息子の手前、痛いそぶりなどできず、平然としていましたが、泣きそうな位の激痛

左腕は上がらず、右脛は熱く痺れています。。。


我慢して何本かチャレンジしましたが横滑りって、もしかしたら、すげー難しいんじゃないの


あぶねーよ


結局、それに気付くまでに、右手の親指まで突き指をする始末


ただ、直線的に乗るなら息子にもできるわけで、、、やっぱりスイッチスタンスで横乗りができんことには親父の威厳は保てないな・・・


恐る恐る痛む足を見てみたら、、、がーーーん

画像※グロ画像注意(ある意味、怪我より毛が

痛々しいあざが、、、こりゃ風呂で沁みそうだ






画像

夕方の混雑を避けようと、15時半頃に切り上げ帰りましたが、同じ考えの人のせいで湖西道路は大渋滞

結局家に着いたのは、外食をしたこともあるけど20時過ぎでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今季4回目のスキー 箱館山に行ってきました(3回目) |`・ω・)ノ
としです。 回数券も前回の残りがあるからと、朝4時半と早起きをして、ホームゲレンデの箱館山へ行ってきました{%車webry%} ...続きを見る
としの備忘録 〜最近物忘れが激しい
2008/02/24 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すげーっ!痛そう!
なんか昔の無茶やってた頃の「PowerB魂」が炸裂って感じですな☆
レールは見た目より断然難しいので敬遠してましたが、いきなりチャレンジするとは!怪我お大事に。。。

俺も次回の車山では頑張ります♪リーダー言ってたように、メンバー紹介の写真を更新しなきゃね!
あ、、、オニイチャンとオトウト君も載せなきゃね♪
スキーツアー、超楽しみです☆
KURO
2008/02/12 12:58
無茶してくだされ、、、生きるということは辛い事なのだと実感できますわい。
スキーツアー楽しみだ☆
とし
2008/02/13 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季3回目のスキー 箱館山に行ってきました(2回目) |`・ω・)ノ としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる