としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季4回目のスキー 箱館山に行ってきました(3回目) |`・ω・)ノ

<<   作成日時 : 2008/02/24 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

としです。
回数券も前回の残りがあるからと、朝4時半と早起きをして、ホームゲレンデの箱館山へ行ってきました

下道をひた走り、7時半にスキー場に到着。
日頃の疲れのせいで、今回の運転はもっぱら嫁さん任せ

ここ数日、雨が降ったり止んだりと、今日は何となく暖かな気温、、、そんなことで、稀にみるアイスバーン

画像


それでも、前回のような混雑よりは、全然マシです。

リフト待ちもほとんど無く、快適に滑っていたら、あっという間に回数券を使い切ってしまいました

画像


お兄ちゃんも大分滑れるようになったし初めて半日券を購入
今まで回数券も使い切れなかったのに凄い進歩だね

画像


弟くんは、まだリフトに乗れないから、自分で緩斜面を登って練習


10時半ぐらいだったかな、、、雨が降り出し、空に分厚い雲が立ち込めたと思ったら急激に突風が吹き出し、何度もリフトが止まる始末。。。

半日券を買ったのになーと未練を感じつつも、身の安全を優先し帰る事にしました。

画像 画像


ゴンドラ乗り場に着くと、こっちも停止、、、ゴンドラ倉庫に一時避難するというハプニングも


何とかゴンドラが動き出し、無事下山。

駐車場では、普通に雨が降っていて、雨に濡れながら着替えを済ますと丁度良い時間。

画像


麓にある「元祖箱館そば 鴫野」という、そこそこ賑わっている蕎麦屋で昼食

画像 画像


ここら辺は、鯖街道と言われているのかな?

鯖寿司と月見そばを注文しました。

ま、フツーの味なんだけど、、、何でこんなに賑わっているんだろ??

画像


会計の時、お兄ちゃんが「そば煎餅食べた〜い」と飯食った後にも拘らずねだるので、お年玉で買ってやりました。

それを車の中で、「ありがとう」 と言いながら勝手に食べつつ、まだ時間も早かったので、しんあさひ風車村という道の駅に立ち寄りましたが、風が強くて、おまけに雪が降り出す始末、、、寒い寒いと連呼し、とっとと帰ってきました。

画像


ここには、我が家の苗字と同じ名前の沼がありました


その後、、、またまた睡魔に襲われ、、、どこでも眠気をトメルミン を飲むも勝てず爆睡、またもや嫁さんの運転で家路に着きました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お兄ちゃん、メキメキ上達してますね〜。オトウトくんは来シーズンに期待♪
大阪に出張に行ったとき、はじめて『鯖街道』ってのがあることを知りました。結構高いお値段で、バッテラ売ってますよね。

どこでも眠気をトメルミン.... 今欲しい!
この後の会議で活躍してくれそうな予感☆
無いと、暴走機関車のごとく寝てしまいそうダzzz

とし嫁さんもお疲れさんでした!
KURO
2008/02/26 12:50
KUROさん
どうもありがとう!山道を通らなくてすむスキー場でよかったです・・・道に雪もなかったし(苦笑)
とし嫁
2008/02/26 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季4回目のスキー 箱館山に行ってきました(3回目) |`・ω・)ノ としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる