としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家製餃子で食の安全を守る!?

<<   作成日時 : 2008/04/13 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
仰々しいタイトルですが、単なる自家製餃子パーティです

画像


一応は、国産品のミンチ肉、キャベツ、ニラ、、、を使った材料を混ぜ合わせ、どこぞの材料かで作った、餃子の皮で、家族総出で餃子作り

一体何個作ったのだろうか

画像


ホットプレートで焼いて、もりもり食べてくださいな

画像


いつもは、出来合いの餃子なので、個数制限されていて不満足そうな子供たち、、、でも今日は、写真の通り、少々バテ気味でした


今もそうなのかな? 殺虫剤成分入り餃子が中国から輸入され、その前は、ダンボール入り肉饅、、、食の安全が叫ばれる中、コスト競争も影響し中国の安価な労働力に頼る日本企業の収益構造。。。

決して、中国だけの問題では無いよな、、、どこよりも安いものを求める消費者と、それに応えなければ淘汰される企業。

これが先進国の姿なのだろうかと甚だ疑問を持ちつつ、我が家は自家製餃子にて食の安全を考えた1日なのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自家製餃子で食の安全を守る!? としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる