としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 河内の味処 ぼたんで飲みました☆彡

<<   作成日時 : 2008/06/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日は、守口市駅そばにある、尾道ラーメンの店『山長』に先輩と行ったら、定休日?のためか閉まっていたので、駅に戻り、高架下の『河内の味処 ぼたん』で飲みました

画像


いや〜店員の押しが強い店でした

取りあえずビールを頼み、食べ物を選んでいたら、、、

店員「すいません、、、今日は串盛り8種しか無いんです」

「はぁ、、、じゃそれを」

店員「あと、今日は、お刺し身の特盛りがおすすめです♪」

「メニューにおすすめって印刷されているよ、、、毎日おすすめなんでしょ?

ま、いいや、取りあえずそれで」

こんな感じのやり取りです。


写真は、お刺し身の特盛り(\980)

画像



播州名物 ひねぽん(\480)

画像




『河内の味処 ぼたん』で播州名物、、、

ま、いいけどね。

これも店員が、、、

「僕、この店の研修でコレ(ひねぽん)を食べたんですけど、すごく美味しくておすすめです☆」

「卵を産み終えた親鳥を・・・秘伝のタレに一昼夜漬けて・・・」長いので割愛


「じゃ、それを・・・」


ってな感じで食べましたが、鶏皮の湯引きみたいな食感かな。

歯ごたえがあって、(゚Д゚ )ウマーでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河内の味処 ぼたんで飲みました☆彡 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる