としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅は終わっていなかった (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

<<   作成日時 : 2008/09/14 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
会社と家に、バナナ味チョコレートをお土産で買いました。

値段と入り数を店員に聞き、特に良くも見もせず買ったのですが、家で何気なく見てみたら、もの凄いことになっていました(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


まずは表面から

画像


バナナチョコレ|ト

縦書きに上手に対応できていませんね、、、おそらく長音記号の間違いでしょうね。

長音を

でなく

にしてしまうと駄目なんでしょうね。



続いて裏面

画像


 最もよく前に:

多分、賞味期限のことでしょう。

 Best Before ⇒ 最もよく 前に

直訳過ぎです


画像


 涼しい、乾燥した場所の店。

ひらがなが、ゴシック体になっているより気になります(爆)

ま、空港の免税店ですから、涼しいし、乾燥気味の場所でしたが、、、

風通しの良い涼しい所に保管 と言いたいのでしょう。


写真の上部も、ココア多数って

こんな原料表示、適当すぎて許されないだろー、、、実際は"カカオマス"の間違いだから大丈夫だろうけど。


真ん中の 純重量:180g(32部分) も多分日本語訳なんだろうね。

意味が分からないから、中国語かと思っていたけど。

32部分・・・ぶぶん



香港辺りには、かなりの日本人も住んでいるし、こんなミス無さそうだけど、昔から変わらぬ味がある日本語です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅は終わっていなかった (;・∀・)ダダイジョウブ・・・? としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる