としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大阪 松屋町】九州・沖縄料理・本格炭火居酒屋 遊食屋

<<   作成日時 : 2008/09/18 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
久しぶりに開拓ネタです。

健康のため、通勤時に隣駅まで歩いているのですが、その時に見つけたお店です。

画像


外観がとてもおしゃれで、喫茶店かイタ飯屋かと思っていたら居酒屋でした(・∀・)

画像


それも、九州・沖縄料理なんていいですねぇ

早速、メタボ系の先輩とお邪魔しました


店内は、古民家のような木造建築で、テーブル席とカウンター、堀炬燵式の座敷席と2階にも席があるようでした。

テーブル席は満席で、本当に小さな二人席が空いていましたが、メタボ系の先輩とでは少々手狭で「う〜ん」というジェスチャーをしてみせたら、堀炬燵席に案内してくれました(ノ∀`)


私たち、とても糖質を気にするので、ビールで乾杯せず、いきなり泡盛をボトルで注文(;゜∀゜)=3

画像


立て続けに沖縄料理の定番を注文

 海ぶどう島らっきょラフテージーマーミ豆腐ゴーヤーチャンプル

本当にカロリーを気にしているのか、、、テーブルいっぱいに料理を並べて酒談議に花が咲きました


泡盛のボトルといっても、八重泉 30度 600ccだけだったのですが、疲れてたのかな、、、久しぶりに○くほど酔いました

次は、九州料理を食べに行こう!


本日のお勘定は、二人で6500円也



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大阪 松屋町】九州・沖縄料理・本格炭火居酒屋 遊食屋 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる