としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今晩から帰省です【回想録】

<<   作成日時 : 2008/12/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日で仕事納め&実家帰省です。

0時50分に大阪を出発、吹田ICから名神→中央→長野→上信越→関越→高崎ICの道順です

天気予報では、今晩は寒気が入り天候が崩れるとのこと、、、

そして、高速に乗るなり、栗東IC〜八日市ICまで雪による通行止め、、、( ´゚д゚`)えーーー

こちとらスタッドレスですよ、、、まじで走れないんやろか、、、、

そんな気持ちもむなしく、栗東ICで出されてしまいました。


カーナビもVICSのデータからか、八日市ICを下道で示していましたが、同時に大渋滞の赤い線、、、、


カーナビは当てにならん、、、他のルートは無いものかと、嫁さんに本の地図で調べて貰い、東名阪自動車道の亀山ICへ一先ず向かうことに。

高速が通行止めになるくらいですから、当然一般道も大雪です。

私はスタッドレスですから、何とか走れましたが、他の車はしんどそう。

なんとか鈴鹿峠を越え、亀山ICへ

東名阪→伊勢湾岸道→東名→首都高→関越→高崎IC に気持ちを切り換えひた走ります。



伊勢湾岸道から東海環状自動車道を通ると、中央道に戻れることを知り、元のプラン通り中央道を通って帰りました。


結局、そんなこんなで高崎ICに着いたのが昼の10時半、、、560キロ 10時間だよ



嫁さんの実家に入る前に、ガソリン入れて、温泉(七福の湯)に入って、昼飯食べて、、、


温泉で長旅の疲れを癒し、昼飯と一緒にジョッキ1杯のビール、、、、最高です




実家に着くなり、義父さんのプリンターの調子が悪く年賀状作れないということで悪戦苦闘、、、結局何をしてもカラーインクが出ず、後日プリンタを買いに行くことにしました



明日は、片品温泉へスキー旅行です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今晩から帰省です【回想録】 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる