としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS スキーヤーオンリーの「かたしな高原スキー場」へ1泊旅行☆ 【回想録】

<<   作成日時 : 2008/12/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
年末に嫁さんの実家と一緒に片品温泉にスキー旅行に行って来ました

前日まで雪不足でスキー場のオープンが心配されましたが、昨日からの寒気で沼田ICを降りてから、ずっとこんな感じ。。。

画像


お陰で大渋滞に見舞われ、前橋からスキー場まで4時間も掛かりました。。。



この、かたしな高原スキー場は、今は少なくなったスキーヤー専用のスキー場。

ボーダーが危険という訳ではありませんが、少しは安心して滑られます。

画像



それにしても雪はやむ気配を見せず、寒い1日でした

それでも、今シーズン初スキーということで、リフトが止る16時頃まで滑りました。



本日、お世話になるのは 片品温泉 千代田館さん

画像


何でも、この旅館は100年の歴史を持つんだそうで、レトロな良い雰囲気が漂っています。

最近あまり見かけなくなりましたが、剥製の置物が沢山あります。

この白熊もかなり高価なんでしょうね。

画像


夕飯までの間に温泉に浸かりましたが、やっぱり本当の温泉は違いますねぇ、、、、肌がツルツルです

温泉へは24時間自由に入れるので最高です




夕飯は、宴会場へ集まって頂きました。

部屋の角には、これまた年期の入ったピカピカの大黒様が、お客を迎えてくれます。

画像



料理は、こんな感じ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


写真を撮り損ねましたが、これらと舞茸のバター焼きがあります。

画像


ビールと地酒の冷酒を楽しみ、食べ切れなかった御飯を女将の好意で、梅おにぎりにしてもらい、きゃらぶきと一緒に部屋で頂きました。


残りのものでも、こういうサービスが何気に心温かく嬉しいものです

画像




部屋の写真はありませんが、和室8畳に洗面所とトイレ付き

トイレは最近改築したのか、ウォシュレットで清潔です。

そういえば、お風呂も改築したようで内風呂も露天風呂も綺麗でしたが、24時間使えることから、使用感があるのが少々残念ですね(´・ω・`)ショボーン


シャワーホースや椅子や桶などは、もう少し汚れの目立たない色にするか、徹底して清掃をして貰いたいと思います。

ほんと、これ以外が最高だっただけに残念です。。。





翌日の朝食はバイキングで、これまたボリューム満点

画像


炊き立ての御飯と地味噌のお味噌汁、、、それに温泉卵、、、( ゚Д゚)ウマー

お味噌汁なんか3杯も頂いちゃいました


今日は昨日と違い、スゴッ晴れ

画像


画像


これを楽しまないわけにはいきません


散々滑り、お昼は外で食べるカレーライス(\500) 安っ!

ドリンクも\200、、、素晴らしい

画像




お腹もいっぱいになり、スキー場唯一の上級 もくせいコースへ

大分まともに滑れるようになってきたお兄ちゃんの度胸試しです

画像


画像


写真では、あまり臨場感が伝わってきませんね


お兄ちゃんは、何度か転びましたが、何とか無事に滑り切りました (・∀・)スゴイネ!


この日も、夕方まで滑り一般道の渋滞に巻き込まれながら帰宅


最近できたという前橋の くら寿司 で夕飯を食べました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキーヤーオンリーの「かたしな高原スキー場」へ1泊旅行☆ 【回想録】 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる