としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本に来てますA

<<   作成日時 : 2008/12/19 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

としです。

せっかく熊本まで来たのだから、せめて熊本城だけでも見ようと思い早起きして行ってきました。

まだ7時前なので城の中には入れませんが、外からでも十分迫力があります。

画像


まず、城主 加藤清正


画像


城の入り口に向かう登坂には、本丸御殿 完成の旗が

この熊本城は復元中だそうで、なんでも西南戦争で色々と焼失してしまっているそうです。

だから、本丸御殿の完成はおめでたいことなんですね。


画像


入り口に到着

8時半から営業なので写真だけ。



画像


しかし凄い石垣ですね、、、武者返しと言うそうですが、言葉通りこれを登るのは至難の業ですな

完全に垂直じゃないところも梯子がかけ難いとかあるんですかね


画像


隣にある、加藤神社もついでに。

ここは、建築と土木の神様として、加藤清正公を祀っていました。

画像


ここは、行きかう方々が「おはようございます」と声を掛けられるので、こちらも挨拶、、、気持ちいいですね

小銭が無く、取り敢えず5円を投げ入れ軽く願掛け


これから、レンタカーで人吉市というところへ向かいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熊本に来てますB
としです。 ...続きを見る
としの備忘録 〜最近物忘れが激しい
2008/12/19 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本に来てますA としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる