としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本に来てますB

<<   作成日時 : 2008/12/19 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。

熊本に来てますAからの続き

九州自動車道 宮原SAで休憩
画像


画像


見たことも聞いたこともありませんが、熊本名物 いきなり団子とやらを買いました。

何でこんなネーミングなんだろ??

画像



食べてみると、サツマイモの輪切りの上に餡子を乗せて米粉かな?そんな感じの生地で包んで蒸し焼きにしたものでした。

味は、素材の味が引き出され、、、無駄に味付けをしていない可も無く不可も無くといった感じです

画像


引き続き、鹿児島方面に向かって発進です


連続したトンネルを抜け無事人吉市にお昼前に到着、、、


打合せまで時間があるので、周囲を散策しました

画像


カーナビを見ながら取り敢えず、「道の駅 錦」でトイレ休憩&会社へのお土産を購入

できるだけ、行ったところにお金を落としていかないとね


画像


近くに四ツ塚古墳というのがあって行ってみると、畑の中にうっそうと木々が生えまくり粗末な感じ、、、

画像


でも何か、この間見た「まぼろしの邪馬台国」の風景みたいでちょっと嬉しくなりました。

しっかし、のどかな所だなぁ



少し先に、変わった名前の駅がありました。

その名も「おかどめ幸福駅(くま川鉄道)」

画像


画像


少子化で経営危機だそうですが、頑張ってほしいモノです


画像


画像


駅の隣には、幸福神社というのもありましたよ


画像


帰り際、1時間に1本しか走っていない電車に偶然遭遇

幸福神社の御利益かな




    ・
    ・
    ・


画像


仕事を終え、高速をひた走りようやく熊本空港そば

画像


帰りの飛行機は、差分自腹でクラスJ

1時間足らずでしたが快適なフライトでした〜


画像


伊丹空港まで家族に迎えに来てもらって、空港内のピザーラエクスプレスで遅めの夕食



最後に、我が家へのお土産一覧

からし何ちゃらって多いのね



















重かった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本に来てますB としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる