としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

zoom RSS 今日は仕事で今治に行きました

<<   作成日時 : 2009/01/16 20:50   >>

としです。
今日は仕事で愛媛の今治に行きました

10時半からの打合せのため、家を出たのは5時半、、、
新大阪で6時25分発の ひかりレールスター に乗りました。

岡山駅で、特急しおかぜに乗り換え今治へ

瀬戸大橋を渡って香川→愛媛と瀬戸内海側を走ります。

途中、アンパンマン列車とすれ違いました
子供の本で見たことがありましたが、こんなところ走ってるんだ〜

9時半頃、今治駅に到着

1時間に1本の電車なので、次の電車では間に合わずに、この時間です、、、

午前中の打合せが終わり、昼食は今治国際ホテルのレストラン「La Sail」 で日替わりランチ(\1000)を食べました。

本当は地の料理ということで、タクシーの運ちゃんから聞いたおすすめ料理は焼き鳥とのことでしたが、流石に昼から焼き鳥を食べさせている店はやっておらず、、、日替わりランチ(舌平目野菜包み揚げと鶏ももグリル)で妥協しました。

食後のデザート、コーヒーが付いて、1000円は安い

こんなコース料理とは、つゆ知らず、午後の打合せに遅れてしまいました、、、

帰りは偶然、アンパンマン列車

テンションが上がります

軽快な音楽とともに現れたアンパンマン列車

スーツ姿だというのに写真撮りまくりです

日村似の車掌が写ってしまいました

電車の中も天井にアンパンマンと、おむすびまんと仲間たち(←勝手に命名)が描かれています。

でも電車のクオリティが低く、行きの電車に比べるとガタガタ揺れました

瀬戸大橋からの風景、、、柱の無いところを狙って何とか雰囲気の伝わりそうな写真が撮れたかな

帰ってから気が付きましたが、アンパンマン列車で車掌が押した判子がアンパンマンでした

今治駅で買ったお土産は、鶏卵饅頭という一口饅頭と、朝倉物語という餅入り最中

時間は掛かりますが、乗り換え一回ですし、仕事も含めて楽しい1日でした

今治国際ホテル
今治国際ホテル 今治市旭町2-3-4 0898361111 ...続きを見る
今治バリバリリンク集
2009/01/17 19:41

今日は仕事で今治に行きました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ