としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪府民の森 ほしだ園地へ行ってきました

<<   作成日時 : 2009/01/17 21:46   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日は、府民の森ほしだ園地にハイキングに行きました

冬だからと毎週スキーにも行けないので

画像


園内の駐車場に車を停め、森林鉄道風歩道橋が改修中のため、天野川沿いの回り道を通り、まずはわんぱく広場へ到着

そこから、体力に自信が無い方は〜の注意書きがある、らくようの小路へ入ります。

落ち葉がすごく、また落差の激しい道のり

嫁さんは嫌がりましたが、歩きに来たんだからと無理矢理進みます

画像




でも普通の登山と違い斜度がきつい所は、丸太の階段があって道は細いものの安心して歩くことができます

画像


色々景色を楽しみながら登山を続けます。

画像


画像


画像


画像




展望スポットからの景色、、、京都市街まで見渡せ絶景です

眼下には、これから渡る吊り橋が見えます

画像



ここでお昼ごはんのおにぎりを食べました〜

画像



展望スポットから、やまびこ広場を通り、八ツ橋というところへ向かっている最中、コンコンと木から音がするので見上げたら、キツツキ?がいました

画像



おねすじの路を通り、吊り橋へ向かっている途中の景色

画像




吊り橋が見えました

画像



"交野吊橋 星のブランコ"と言うんだそうで

画像


一直線に伸びる吊り橋、迫力があります

中間地点は、ゆらゆら揺れているのを体感できます。

画像




ぼうけんの路を通り、ピトンの小屋へ無事到着

画像



途中お昼ごはんを食べて3時間ほどの道のり

大人でも汗をかくくらいハードではありましたが、幼稚園児くらいなら何とか登れるんじゃないでしょうか。


空気もきれいで景色も良く、自然を満喫した良い1日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪府民の森 ほしだ園地へ行ってきました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる