としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、初詣に行って来ました

<<   作成日時 : 2009/01/03 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
昨晩というか、本日の夜中というか、、、無事に大阪の家に戻ってきました

この時間に家に着けば、翌朝からフツーの生活を送れます

朝から年賀状の確認をして、帰省中の荷物を片付けたり(殆ど嫁さんがやってくれましたが、、、)して、午後から初詣に氏神さんのある京都へ行って来ました。


3日だというのに、交通量の多いこと

ま、同じような考えの方々でしょうから、仕方ないですけどね。



画像


神社では、アルバイトの巫女さんが寒空の下、御神酒を振舞ったり、御札を売ったりしていました。

例年通り、家内安全の御札と、交通安全のお守りを買って、家族全員でおみくじを引きました


お兄ちゃんが大吉 (´<_`  ) 流石だよ

私はというと、、、吉でした。



種をまき 苗を植え

月日の恵みと

努力により実るように

新たに事を始めてよく

日夜怠らなければ

神仏の御加護により

幸せが訪れる




神仏の御加護か、、、仏(ほとけ)なんだ、、、神社って、、、仏も、、、なんだ


そんなことより、こつこつ真面目に努力すれば報われるということですな


性分に合ってるし、今年も頑張るか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日、初詣に行って来ました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる