としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS スノーウェーブパーク白鳥高原スキー場へ行ってきました ≡ヘ(o・∀・)ノ┣¨┣¨┣¨

<<   作成日時 : 2009/02/08 14:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

としです。
今日は、会社の同僚と一緒に岐阜のスノーウェーブパーク白鳥高原スキー場へ行ってきました

会社から帰って2時間ばかし仮眠をして、0時30分に出発。

第二京阪→京滋バイパス→名神→東海北陸道と乗り継ぎ、途中休憩を挟み5時に到着(*´-д-)フゥ-3


白鳥高原は、早朝スキーで5時からOPENしていることで期待して早く行ったもののレンタル受付が7時30分からと一体どーなんてんだよ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

またコンビニで貰った割引券を使うと、リフト1日券が500円OFF、レンタルセットが1500円OFFになるんだけど、前もってリフト券を買っておかないとレンタル割引できないなど、ちゃんと書いてあれば問題無いものの、どこにもそんなこと書いてないので初っ端から、あちこち振り回される羽目に、、、サービスが最悪だよ ヾ(*`Д´*)ノ彡☆ ケシカラン!!

こういうところってサービスの基本だし、容易に改善できることだと思うんだがな



結局、そんなこんなでレストハウスで3時間時間潰しをして8時から滑り始めました。

画像


このスキー場は、クワッドが1本、ダブルが2本だけの小〜中規模なスキー場で、基本はクワッドで最上部まで上がって、あとは好きなコースを滑るといった感じ。

なので滑りのレベルに関係なく、一緒にリフトに乗れるところが良かったです


また、最上部からコースが分かれるものの、大よそオープンコースとなっていて、コースには所々木が生えてる感じで明確にコースが分かれていません(・∀・;ノ)ノ

そのため山全体に人が分散されていてクワッド一基でも、そんなに混雑することがありません(・∀・)イイ!


レベルに合わせてトリッキーなコース取りで滑るもよし、初心者は緩斜面を選びながら滑るもよしです。
そういう意味では、あまり類を見ないコース設計で楽しめました〜


小学生以下のリフト代が無料というのも良いですね


☆☆☆



お昼に食べたロコモコ丼(1200円)、、、ご飯の量を減らしていいから安くして、、、

画像



弟君は、お腹が一杯になって睡魔に襲われてましたOo。。(_ _))ヽ(^^ )ネルナー

画像



あと印象的だったのは、窓があるところは全てこのビニールシートみたいのが付いていたことかな。
断熱効果と結露防止効果があるんだろうね、、、ほんと徹底的に付いてます。

画像



☆☆☆



帰りは温泉に入って帰ることに

スキー場の傍に満天の湯というのがあるんですが、看板に平日駐車場無料!、、、
えっエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 平日以外は有料なの よー分からんので他の温泉に行くことに<(。A。)>ワッケ!!<(゚∀゚)>ワッカ!!<(。A。)>ラン!!

この判断が、今日の旅を、より色濃いものにしようとは、、、ヾ(゚∀゚)ノ シラネー☆

まず、温泉探しo(・_・= ・_・)oキョロキョロ

白鳥ICの傍に美人の湯という看板を発見(*゚Д゚)ムホムホ!!

看板に従い温泉を探すも、看板や旗の数の割りには建物が一向に見えません。

何とか温泉に到着するも車がたくさん、、、これじゃ混んでるだろうと諦め郡上八幡方面に向かえば温泉もあるだろうと、取り合えず高速に乗りました。

少し走ると交通集中+工事の影響で大渋滞、、、 そのため、一般道の方が流れているだろうと隣の ぎふ大和IC で降り、国道156号を走ることに。

「高速が出来る前は、この道が大渋滞でさー」なんて話していると、郡上八幡市街で渋滞、、、 高速を見ると渋滞は解消されて流れています、、、


懲りずにナビで近隣の温泉を検索すると、道沿いに郡上温泉 宝泉というのを発見(*゚Д゚)ムホムホ!!

ここはホテル郡上八幡に隣接していましたが駐車場がまた満車、、、どうしたものかと悩むも混んでる風呂は嫌なので、また違う温泉を探すことに、、、もう完全に意地になってますヽ(*`Д´)ノ


そんなことで結局入った温泉は、これまた珍しい温泉で子宝の湯といいます

画像


何が珍しいかというと、、、ここは駅なんです

"みなみ子宝温泉"という駅、、、駅舎なんですよヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

画像



電車が滅多に来ないので、温泉に入って待つんですかね(^ω^;)

画像



温泉の休憩所兼待合室では、食事も出来るしお土産も売ってるし、瓶牛乳も売ってます、、、風呂ですからヽ( ´ー)ノ フッ

珍しい温泉だからなのか、ま、多少混雑してましたが、内湯と露天風呂があって露天風呂が広いので、ゆっくりと温まって疲れが取れました〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

休憩所で休んでいると1両編成の電車が来たので急いで写真を撮りに行きましたが間に合わず、、、ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!

画像



でも何で子宝なんかな〜なんて話していると、同僚のH君が、日本の真ん中→へそ→へその緒→赤ちゃん ってなことでは?と、、、確かに、、、「へ〜、そーかもね」と寒い彡(-ω-;)彡ヒューヒュー駄洒落をいいつつ、帰宅したのは23時ちょっと前でした。


天気に恵まれて、楽しい日帰りスキーでしたが、ほとんど寝ずにこんな充実した1日、、、36歳だったことを忘れていました ε-ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょとでけ
アドバイス
実は私 先週行ってきまた
ゲレンデコンディションにがっかりのはず
もう30分
「高鷲スノーパーク」がお奨め
湊人
2009/02/08 14:51
コメントありがとうございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ゲレンデコンディションは思ったより良かったです。
アイスバーンになってはいたものの削れた雪がサラサラでした乾燥&寒さのお陰ですかね。

さすがに転ぶとチョー痛かったですけど(^ω^;)

でも湊人さんが言わんとしていることは分かります。

高鷲スノーパークがいいんですね((((...φ(`・ω・´)φ...))))ヒッサツ両手メモ!!
とし
2009/02/08 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
スノーウェーブパーク白鳥高原スキー場へ行ってきました ≡ヘ(o・∀・)ノ┣¨┣¨┣¨ としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる