としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS お兄ちゃんの土曜参観に行ってきました

<<   作成日時 : 2009/03/01 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
お兄ちゃんの小学校で土曜参観がありました。


1時間目は、モンゴル人教師?によるモンゴルの紹介と馬頭琴の演奏

画像


いい音色だねぇ

話によると、馬頭琴の弦は細い糸を束ねたもので、左右の弦で束ねる本数を変えることで音色を変えているだとか。

確か、180本と140本づつ束ねているって言ってたかな。

最後に約束させられていたのが、モンゴルには雨が降らないので、日本にくる台風をモンゴルにも分けて欲しいとのこと。

日本は技術力があるから、いつかそんなことが出来るように、モンゴルのために頑張って欲しいというメッセージでした

出来ないことない、、、いや、台風を扱えるんなら、日本人だって治水対策なんてしないって。。。



2時間目は、ぼく・わたしのじまん大会

お兄ちゃんは、みんなの前でトランプでマジックを披露しましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

画像


一応、成功

人前で手品をするとは度胸のあるヤツだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お兄ちゃんの土曜参観に行ってきました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる