としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS お兄ちゃんの宿題のために・・・

<<   作成日時 : 2009/05/17 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日は、雨の中、お兄ちゃんの"町調べ"という宿題のために難宗寺というお寺に行ってきました。

画像


このお寺は、立派なイチョウの木があって、秋になると一面黄色の紅葉が立派です。


画像


画像


画像


今回初めて境内に入りましたが、このイチョウは大阪府の天然記念物だそうで。

樹齢400年とは御見それしました。



境内を出て、ぐるっとお寺の周りを散策。


すると弟くんが、「すっぽんって書いてあるよ〜」

見てみると何やら奇妙な物体。。。

画像


スッポンの甲羅は無いから、腹の甲羅って言うのかな?

それらしきものに、すっぽん鍋の文字が、、、

来月からクールビズが始まろうというのに、、、夏バテ予防かね!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お兄ちゃんの宿題のために・・・ としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる