としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 弟くんの誕生日祝いに"ひらパー"へ行きました

<<   作成日時 : 2009/06/08 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
弟くんの誕生日がもう直ぐなので、ひらパーへ行って来ました

天気予報を見ていると、何だかハッキリしない天気

いついつに、どこ行こうって決め難く困ります。。。


そんなこんなで、日曜日に行こうなんて言っていたものの、空の様子を見て土曜日に出発。

チケット屋で入園券を購入し、お昼ごろ到着♪

汗ばむ日差しの中、木陰に入ると微風が心地よくお昼を食べながら、子供たちは、早く乗り物に乗りたいと落ち着かない様子。

しっかり食べさせて、乗り物酔いされても困るので、子供だけで乗れる乗り物を教えてあげました。


大人たちは、ゆっくり食事を取っていると、トボトボと子供たちが戻ってきて

「6才以下は、大人とじゃないと乗れないだって、、、」と

弟くんは、厳密にいえば5才ですが、あと数日で6才

誕生日祝いで来ているんだから6才でいいんだよ、もう一度、乗り場の人に交渉しておいでと言い追い返しました


遠目に状況を見ていると何やら一生懸命説明している様子。

その後、係員が弟くんの身長を測定し無事に乗れました。


何て交渉したのか分かりませんが、「6才でした」ってことを話したらしい

次の乗り物から、歳を聞かれると弟くんも躊躇せず「6才!」って答えてました

画像


子供たち2人に初めてフリーパスを購入しましたが、8才と6才(ホントは5才)ともなると手間も掛からず、弟くんも身長があるので、ほとんどの乗り物が乗れて良かったです。


夕方まで、しっかり遊んで、夕飯には弟くんが大好きな回転寿司でお祝い

いつもは食べられないデザート(白いたいやき)を調子に乗って2個も食べ満足気でした(・∀・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弟くんの誕生日祝いに"ひらパー"へ行きました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる