としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 弟くんの幼稚園で七夕参観

<<   作成日時 : 2009/07/12 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
7月3日に弟くんの幼稚園で七夕参観がありました☆彡

午後からの参観だったので、久しぶりに嫁さんと二人でランチ。
近所にあるオーガニックレストランに行きました。

画像


画像


美味しかったのですが、量が物足らず残念(´・ω・`)ガッカリ・・・




七夕参観では、親子で七夕飾りを作り、短冊には子どもの願いと親の願いを書きます。

画像


写真は、折り紙で七夕飾りを作っているところ。

ハサミと糊を使って、鳥が連なって飛んでいるという飾りを真剣に作ってます。

画像


弟くんの願いは「しんかんせんのうんてんしゅ」とのことで、最近心に迷いが出てきたものの、同じ夢を持ち続けています(・∀・)

ちなみに親の願いは「家内安全」、、、七夕で願うことなのか分かりませんが(^^ゞ

画像


最後に大人の背丈よりも高い笹に飾りつけして完成☆彡

これを各々家まで持って帰るんだから大変、、、先生もう少し気を遣って下さいな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弟くんの幼稚園で七夕参観 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる