としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 『来迎カレーの店 うぺぽ』に行って来ました

<<   作成日時 : 2009/12/13 10:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

としです。
近所にある、『来迎カレーの店 うぺぽ』さんに行ってきました

画像


"うぺぽ"と変わった店の名前ですが、スワヒリ語で"風"を意味するとのこと。

カレーとスワヒリ語の接点が、いまいち分かりませんが、スワヒリ語をたしなむあたり、店主はアフリカ好きなんですかね、、、

ちなみに"来迎"は、来迎(らいこう)町というところにあるからだと思われます


画像


店は、古民家を改造しているようで、木造建築の暖かさと、風通しの良い空間に好感が持てます

関西だけなのか分かりませんが、こういうコンセプトの店が最近多いですよね。

古くなってしまった家屋は、実際住むには何かと不自由だけど、一時的に使うのであれば心も和んで良いですよね

エコな感じもしますし、、、そもそもこういう雰囲気で贅沢をしようと思わない


画像


来迎カレーライス(\650)


いわゆるチキンカレーです。

雑穀米にカレー、、、この手の店の定番ですね。

キーワードは、ヘルシーとかオーガニックとか、糖分当分控えめとか。。。


写真は大盛りですが量は少な目かな

古民家の雰囲気では贅沢しないとか、ヘルシーとか糖分控えめとか言っときながら、ボリュームが欲しいです


画像


外は、もう真っ暗でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なつかしい!!
このお店、私たちがこの町を出た頃、店長さん自身が改築してましたね。あのよちよちだった息子君も大きくなったのかな?
せりたか
2009/12/18 22:45
店長ご自身で改築されたとは凄いですね
海外映画などを見ていると、結構自分でリフォームしている場面を見ますが、案外とその気になれば出来るものなのかも
あの周辺も、新しい家が建ったりと雰囲気変わりましたよ
とし
2009/12/19 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
『来迎カレーの店 うぺぽ』に行って来ました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる