としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 元日の1日

<<   作成日時 : 2010/01/01 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします

今日は、朝から、おせちとお雑煮です

画像 画像


画像


昔は年に一度の御馳走だったのだと思いますが、現代では何か身体に優しそうなレシピですね。

これら料理の一つ一つに意味があったはずです、例えばハムなら刃向かわないとか、、、

☆☆☆


京都の梅宮大社へお札を返しに初詣に行きました

画像


いつも関東の実家へ帰省をしているので元日にお参りに来るなんて初めてかな、、、参拝の行列が出来ているところを初めて見ました。

画像


本殿屋根の修復も終わりキレイになりました。

画像


毎年恒例のおみくじ大会

画像


私の人生で大吉なんて出ないので期待をしている訳では無いのですが、大吉が出ないと、なんか残念

☆☆☆


昼食を食べに馴染みのラーメン屋「杉千代」へ、、、

画像


杉千代へ到着すると看板に布が被せられています。

正月だからかなと傍へ行ってみると、、、 Σ(゚Д゚)ガーン

画像


閉店だって、、、一体どうしちゃたんだ、、、ローソンのご当地カップ麺にまでなった店なのに、、、

10年ほど前、まだオープンしたてで、お客が疎らだった頃から行きつけていて、それから間もなく外待ちまでする店だったのに、、、本当に残念です。。。

杉千代が閉まってんなら仕方無いと言うか、行く当ても無く、焼肉でんへ

この店も京都に住んでいる頃、良く行きました。

画像


今は驚くことにタッチパネルによるオーダーシステムまで完備されています。

儲かってはりますな〜

満腹セット(\4980)で家族みんな、お腹いっぱいです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像



↓このカメラで撮りました


Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90
キヤノン
2009-10-09

ユーザレビュー:
大当たり商品昨年、2 ...
新しい画質・新しい操 ...
単なるデジカメから一 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元日の1日 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる