としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 多峯主山(とうのすやま)に行ってきました

<<   作成日時 : 2010/04/24 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
引っ越してきて一ヶ月、嫁さんの苦労の結果、大よそ荷物も片付いたので、久しぶりに買い物以外の外出です

珍しく朝から天気が良かったので、春の息吹を感じようと、飯能駅から飯能河原を通り、多峯主山、天覧山を巡る登山&ハイキングです


実母を誘って、飯能のスーパーで弁当を買い込み出発です


飯能駅から商店街を歩き、中央公民館裏から飯能河原に降ります。

橋を渡り、しばし一般道を歩き、八耳堂(はちじどう)へ。

出発したのがお昼少し前だったので、ここで昼食です

画像


日が出ていると暑く、日が陰ると、めちゃめちゃ寒い、、、そんな中での昼食

まだまだ序盤だと言うのに、随分とマッタリと過ごしてしまいました


吾妻峡に向かう山道に可愛らしい花が、、、何ていうんだろう

画像



程なく、吾妻峡に到着

画像



雨で流されてしまうのを防ぐ目的なのかな?

丸石で作られた橋は、気分を盛り上げてくれます


画像


お兄ちゃんの手には、てんとう虫が入ったプラケースが、、、



多峯主山頂上です

画像


画像


ここまで来るのに苦労しましたよー、、、高さの不規則な石階段が続き疲れました

それでも、この景観に疲れも和らぎます

これでも標高271mなんですから、大した高さでも無いんですけどね。



それにしても身体が鈍ってるな、、、せっかく自然が多いところに引っ越してきたんだから、もう少し身体を鍛えていかなければ



奥秩父・大菩薩・両神山 (YAMAPシリーズ)
山と溪谷社
平田 謙一

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

花の埼玉散歩37コース?立ち寄りたい味の店詳細散歩地図付き (ジェイ・ガイドホリデー)
山と溪谷社
山下 喜一郎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

改訂版 埼玉県の山 (新・分県登山ガイド 改訂版)
山と渓谷社
打田 ?一

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多峯主山(とうのすやま)に行ってきました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる