としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS GW帰省 榛名に行ってきました

<<   作成日時 : 2010/05/05 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今年のゴールデンウィーク帰省で榛名に行ってきました

画像


ここ榛名神社へは初めて来ましたが、とても立派な神社でした

標高の高い所にある神社ですが、歩道はきちんと整備されているし、特に急な石段があるわけでも無く腰痛持ちの私にも苦も無く登ることが出来ました。

画像


画像


奇岩や樹齢の高そうな巨木が歴史の古さと特別な場所であることを感じさせます。

後にインターネットで見てみたら、金運のパワースポットだとか、、、

画像


本殿は御姿岩という、今にも崩れ落ちそうな岩の真下に在り、神の力で支えられて今に至っている感じです


画像


建物には立体的な彫刻が多く信仰の深さを感じました。


画像


画像


更に山を登り、榛名湖でボートとロープウェーに乗りました


画像


画像


画像


ロープウェー山頂駅には富士山神社があり、渋川、高崎の市外が一望できます


伊香保を経由し、水沢うどんの大澤屋で遅めの昼食

画像


画像


ゴールデンウィークということで駐車場は満車、、、二十数人待ちという状況でしたが、程なく案内され久しぶりの舞茸天ぷらと、うどんに舌鼓を打ちました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW帰省 榛名に行ってきました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる