としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

zoom RSS 11年目の結婚記念で『東京ディズニーシー』へ行って来ました

<<   作成日時 : 2010/09/12 22:34   >>

としです。
結婚記念のお祝いにと、関西に住んでて行けなかった『東京ディズニーシー』へ行って来ました

通常の週末ということもあり、夕方3時からのスターライト入園を目指して土曜日10時頃出発。

のんびりと下道で70キロの道のりです。

途中ランチに『Red Lobster』に立ち寄りました。

昔はよく、「カニ食べた〜い!」ってCMやってましたけど、最近見ませんね

そもそもロブスターってカニなのか

っていうか、ザリガニっぽいよね。

ザリガニって、カニなのか

エビの形してるけど、カニって付くからカニなのかね〜

そもそもカニとエビの違いって何

形だよね〜どちらも甲殻類だもん

じゃ、ザリガニってエビ、、、

もう、ディズニーシーどころじゃない会話

ロブスターって何ザリガニイセエビ

結婚記念日だからと、豪勢に"ロブスターの黄金焼き&ジューシーカットステーキ(\1,880)"を注文

ん、フツーに美味かったです

14時頃ホテルに到着

今日泊まるホテルは『三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ』です。

休前日だというのに早めにチェックインできました〜

ホテルには、24時間営業のコンビニとお土産屋があってとても便利です。

この三井ガーデンホテル プラナ東京ベイからは、無料の送迎バスで送り迎えをして貰います。

ちなみにスターライト前のバスはガラガラでした。

パスポートをゲット、入園口で少し時間待ちです。

先週からハロウィーンが始まりました

お目当てのインディ・ジョーンズ・アドベンチャーでファストパスを取ってと、、、意気込んで行ったところ、既にファストパスの発行は終了

最奥地まで歩いただけにショックは大きくキレかけましたが、スターライト入園ってこういうものなのかね〜と気を取り直して待ち時間の少ないアトラクション、"アクアトピア"へ。

不思議なコース取りに御満悦

これ、どうやって制御されてるんだろ、、、前の子供たちとは全く違う動きなのに到着順はキチンと守られてました。

う〜ん、素晴らしい技術だ

あっ、インクレディブルだ

いけねぇ、俺が一番愉しんでる

ファストパスが無いんじゃ並ぶのは仕方ないね〜と、100分待ちの"センター・オブ・ジ・アース"へ

弟くんが真っ青です

続いて、"ストームライダー"へ

これは、ファストパスが発行されていたものの、待ち時間は30分程度

人の回転が早いアトラクションです

日も暮れ始め、多少空いて90分待ちの"インディ・ジョーンズ"

装飾が素晴らしいです

絶叫度は低いものの、子連れには、これくらいが丁度いいかも

待ち時間が殆ど無かった、"シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ"

イッツ・ア・スモールワールドみたいに、ゆったりと船に乗ってのアトラクション、、、癒されます

こういうのがディズニーっぽくて好きです

続いて、劇と3Dシアターの"マジックランプシアター"

ここも10分待ち、、、既に夜のパレードや食事とかで随分と人が減りました

"キング・トリトン・キャッスル"が、とってもキレイです

中は、こんな感じ

この後、5分待ちの"海底2万マイル"へ

内容はどうであれ、水の中にいる感が良くできたアトラクションです

今は、8時半

今日は夜10時まで開園しているとのことですが、沢山歩いたし、お腹も空いたので、これでおしまい。

ブラブラとお店などを見ながらホテルへ

このクマを持っているいる人が一杯いるので、どこかで貰えるのかと思ったら売り物でした。

それくらい持っているいる人がいたのですが、ダッフィーといってディズニーシーのキャラクターとのこと。

よく見ると、顔の中がミッキー型になってるんだね

ハロウィーン一色です

いや〜遊んだ遊んだ

翌日はコンビニで買った朝食で、12時のチェックアウトまで展望浴場に入ったりと、まったり過ごしました

3階の部屋でしたが、こんな感じでテラスから海が一望できます。

少々望遠効かしてますけど

こんな風に無理せず遊べば、翌日の仕事にも響かないし、リフレッシュできた良い週末&結婚記念日でした

平日ディズニーランド
としです。 日曜参観の振り替えで学校が休みだったので、計画的に有休を取り東京ディズニーランドへ行って来ました{%車webry%} ...続きを見る
としの備忘録 〜最近物忘れが激しい
2010/11/07 20:33

11年目の結婚記念で『東京ディズニーシー』へ行って来ました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ