としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日ディズニーランド

<<   作成日時 : 2010/11/07 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
日曜参観の振り替えで学校が休みだったので、計画的に有休を取り東京ディズニーランドへ行って来ました

ハロウィンが終わり、11月8日から始まるクリスマスファンタジーの丁度隙間の平日、空いている筈

画像


学校も休みだし有休が取れれば一日遊び放題・・・という目論見が見事に外れ、、、本当に平日ですかと疑いたくなる人ごみ
っていうか平日でもいつもこんなに人がいるんですか


画像


10時前にはホテルに到着し荷物を預けてチケットが買えたのが11時14分ですから、、、中に入れても人だらけ

ここだけなら完全に景気回復してますよ

画像


画像


画像


ま、文句言ってても仕方ないので、並ぶ時間が短いものをと「スター・ツアーズ」、「グランドサーキット・レースウェイ」に乗って、ようやく機嫌が直ってきたところで「キャプテンEO」、、、スターウォーズにマイケルジャクソン、、、アメリカ大好きです

幼き頃に見たキャプテンEOの記憶がおぼろげながら思い出され、こんなストーリーだったんだ、、、ちょーカッコえー、目頭が熱くなってきた、、、「感動した



簡単にお昼を済ませ、「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ "アロハ・エ・コモ・マイ!"」へ
柱にはスティッチの足跡、"LOST"の貼り紙が

画像


ストーリーはともかく、前に座っていた白人が印象的で、鳥が唄う、花が唄うといった度に大声で笑い、私は当然のことながら、周りの人も真顔、、、日本人は人前で大笑いすることは下品とされているから、、、とかじゃなくて笑うツボが全然違うよ、、、歌だって日本語だから意味も分かっていないだろうに。。。

次に「カリブの海賊」、これってずっとなのかなパイレーツ・オブ・カリビアンになってました。

「ホンテッドマンション」このあたりから1時間以上待ちのアトラクションへ

画像


ここはまだハロウィン仕様のまま


画像


建物の至る所にカボチャが、、、と思ったらサンタの帽子、クリスマスも混ざってます(笑)

入り口に来てみたらナイトメア仕様でした〜なんでもサンディクロースだそうで。

画像


毎回同じでは飽きてしまうからなのだろうけど個人的には通常バージョンの方が好きだな


「ガジェットのゴーコースター」の席の狭さと衝撃でぎっくり腰寸前の状態になり、「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」は嫁さんと子供だけで私は療養休憩

画像


嫁さんがどうしても乗りたかった「モンスターズ・インク "ライド&ゴーシーク!"」は、エレクトリカルパレードの最中にも関わらず2時間待ちの人気アトラクション。

画像


画像


最後だからと覚悟を決めて並んだら、なぜか1時間ほどで乗れました。訳分かんないけどラッキー♪

画像


閉園まで、まだ時間があるので最後に「スペース・マウンテン」に乗りお開き。


画像


画像


画像


一足早いクリスマスムードを味わいながらホテルに戻り、コンビニで買った夜食を食べ就寝


画像


画像


画像


今回のホテルも『三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ』でした〜






・・・11年目の結婚記念で『東京ディズニーシー』へ行って来ました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日ディズニーランド としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる