としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も家の前でお花見しました(*´∇`*)

<<   作成日時 : 2011/04/10 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
満開の桜を見ると、1年前に大阪から引っ越してきた時の事を思い出します

画像


昨日は天気が悪かったので花見客は居ませんでしたが、今日は朝早くからレジャーシートが敷かれ場所取り合戦

お昼には、あちこちでコンロや七輪を焚いて賑やかに花見をしていました。

キャンプ用のコンロだと準備とか大変だけど、少人数なら七輪は手軽でいいな〜




我が家は、近所の母親を呼び、スーパーのお弁当でお花見

画像


外だ食べるお弁当は格別です〜

気温は20℃くらいなのに、直射日光を浴びると真夏のような暑さで、こりゃたまらんと早めに退散です



折角なので、ほかに桜の咲いているところを散歩することに

画像


マンションの隣の神社の桜

普通の桜と種類が違うのかな?

濃いピンクの花がキレイです



画像


高倉寺というお寺さんの桜もキレイなので行ってみたら、東日本大震災の被災者に向けてお経を唱えていました

どんなことを唱えているのかは分かりませんが、蛇腹のお経の書かれた本(経巻)をバラバラと操って(転読)いました

明日で震災から1ヶ月が経ちますが、まだまだ復興には時間が掛かりそうです

1日でも早く元の生活に戻れることを祈ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も家の前でお花見しました(*´∇`*) としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる