としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事帰りに巨大地震に遭遇(´Д`;)

<<   作成日時 : 2011/04/12 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
昨日の11日、仕事で茨城県日立市に行っていました。
予め電車は通っていないと連絡を受けていたので、常磐道を使って。

画像


電光表示機には、いわき四倉→常磐富岡間で通行止めとのこと。


道路のいたる所で復旧工事のためのパイロンが。

画像

画像

画像


東海村を過ぎた辺りからは、重機が目につきます。

道路の状態は、通行に影響の無い程度に補修されているものの、突然の段差があったり、ひび割れがあったりと震源地から200キロ以上離れているとは思えませんでした。


画像

画像


民家は、瓦屋根に被害を受けている様で、ブルーシートや土嚢で仮補修をしている家が沢山ありました。


画像

画像


打合せが終わり、近くの海まで状況を見に行こうと一般道を通っていたら、通行止めや地割れがありました。


画像

画像

画像


この辺りは津波の被害を受けていないのか、海もきれいで、波止めが崩れている??といった感じです。


画像


長居をしてても仕方ないので、常磐道に乗り会社に戻っている最中、牛久辺りで震度5の地震に遭遇、運転中の地震に初めて遭遇しましたが、こんなに揺れるとは。。。

高速の案内板もガタガタと凄い音を立てて揺れていました。

画像


ナビの画面も突然の通行止めの表示Σ(゜Д゜;)


画像


上り車線は、そのまま都内まで走行できましたが、下り車線は強制的にICから降ろされていて大渋滞。。。

特に被害も無く会社に戻れましたが、本震から丁度1ヶ月の今日、こんな巨大余震が発生するとは、、、いい加減治まって欲しいです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事帰りに巨大地震に遭遇(´Д`;) としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる