としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS GWは廃線跡へサイクリング

<<   作成日時 : 2011/05/04 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
GWは何処へ行っても混んでいるので廃線跡へサイクリングに行って来ました

とは言っても一度も行ったことが無い所なので、地図を見ながらのサイクリングです。


入間川沿いのサイクリングロードをひた走り、この辺かなと偶然見つけました。

画像

画像

画像

画像


ここは、NHKドラマのロケでも使われたほどの有名な廃線跡です

たまにある枕木と木の電柱が長い昔から存在していることを想像させます。


西武新宿線の南大塚駅から分岐していて、国道16号線を横断する必要があることから、この先、まず復活は無いだろうなと思います。

画像


住宅の真横に、当たり前の様に通る線路、今でも西武鉄道の管理がされているのが不思議な感じがします。



線路沿いを探索していると団子屋さんが。

団子屋さんの前の道にも、しっかりと線路があります

画像



焼き団子と、こどもの日にちなんで柏餅を買って、しばし休憩

画像



行きは良い良い帰りは怖い、、、老体に鞭を打ちながらの岐路

本当に遠くまで来ちゃいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWは廃線跡へサイクリング としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる