としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

zoom RSS 12回目の結婚記念日、箱根へ一泊旅行に行ってきました

<<   作成日時 : 2011/09/11 23:26   >>

としです。
12年目の結婚記念日、箱根へ一泊旅行に行ってきました

早めに出発し一般道で箱根へ向かいました。

途中、厚木のマンマパスタでランチを取ることに。

料理の量が多く死にそうになりながらも完食

もう少しリーズナブルな価格で量も少なめでよかとです

満腹のお腹で仰け反りながら目的地を目指します

箱根の峠道でリバースしないかとドキドキしつつ箱根小桶園ユネッサンへ到着

はこねこ?キャラクターが可愛いです

このユネッサンは、水着を着て入れる風呂と、裸で入る風呂の2種類があり、みんなで一緒に楽しめるというコンセプトなのですが、、、残念ながら芋洗い状態で、とても入れたものじゃありません

コーヒー風呂、ワイン風呂、ハバネロ風呂とか面白そうなのですが、風呂桶が小さくみんな、ぎゅうぎゅうに入ってます。

それを並んで待っている始末、、、たとえ入れたとしても落ち着かないしと私の怒りも限界に達し、結婚記念旅行だというのに家族を置いて有料の岩盤浴へ

たかだか1000円払うだけで、ガラガラで快適な時を過ごすことができました〜

保養所の周辺は、側溝から湯気が立っていて温泉気分を盛り上げてくれます

チェックインすると早速夕食の時間、結婚記念日をビールでお祝い

またもや、お腹一杯食べてしまい夜道を箱根登山ケーブルカーの中強羅駅まで散歩

19時6分の終電で記念撮影

翌朝8時に朝食を摂り、10時のチェックアウトまで部屋でまったり

日曜日は特に予定も無く、保養所に割引券があったので強羅公園へ

クラフトハウスで何か記念に作ろうかと思いましたが高いのでフツーに園内を散歩

バラ園、茶苑、熱帯植物館と十分楽しめました

帰り道に、これまた思い付きで小田原城へ寄り道

北条家による関東支配から豊臣家に滅ぼされるまでを学びながら天守閣の最上階へ

最上階からの眺めは最高でした〜

先週は韓国出張、週明けは大阪出張とハードな合間の息抜きでした

ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ 個室露天の温泉宿 関東周辺 (るるぶ情報版 首都圏 10) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

12回目の結婚記念日、箱根へ一泊旅行に行ってきました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ