としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS JAXAの地球観測センターに行ってきました(2回目)

<<   作成日時 : 2012/06/30 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日は、市の教育委員会の硬筆展があり、弟くんが優良賞を取ったので見に行きました

画像




その後、JAXAの地球観測センター見学


前に行った時に比べて、随分と緑が生い茂ってました

画像



敷地内には、可愛らしい草花が咲いています

画像


画像


画像








パラボラアンテナのメンテナンスかな?

ブルーシートをかけて何か作業してました

画像





展示室内には、早くも七夕飾りの笹があり、子供たちは願い事の短冊を付けていました

ちなみに笹飾りのイラストは、"ほしのすけ"と"じゃくまくん"だそうです、、、

画像





帰りにピオニウォーク東松山にある、登利平で鳥合わせ定食(\980)を食べました

画像



超、お腹いっぱいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAXAの地球観測センターに行ってきました(2回目) としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる