としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み2012 熱海へ行ってきました

<<   作成日時 : 2012/08/02 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
ちょっと早めに有休を取って、家族で熱海へ行ってきました。

我が家から熱海へは、高速を使って2時間弱

平日の早朝なので、渋滞知らずで順調に到着


今日の目的地は、初島というところ

初島へは、熱海港へ発着している富士急のイルドバカンス号という汽船で行きます。

画像

画像

画像




しばし本土とお別れです、、、

画像




乗船している時間は、大よそ25分程度

直ぐに到着です

画像




先ずは、子供たちお目当ての「SARUTOBI」へ

最近、こういう施設が増えていますが、自然の中で遊べる感覚が良いですね

画像




アスレチックの現代版という感じですが、高所恐怖症の人は厳しいかな

コースのワイヤーにハーネスを通してしまうと、ゴールするまで外すことができません。。。

高所から眺める景色はサイコーです

画像

画像

画像


コースは、初級と中級の2コース

初級が終わった段階で、初級をもう1周するか中級をやるか決めますが、嫁さんの「無理かも〜」の意見を、野郎どもは無視して中級をチャレンジ

無事、家族全員でクリアしました



1時間半ほどの仕事を終え、先ず一杯

身体のことを考えてグリーンだよ

画像




次の目的地は「アジアンガーデンR-Asia

有料の施設ですが、パラソル付きのハンモックがあって、ゆったりした時間が過ごせます

画像

画像


ハードなアクティビティのあとは、ビールを飲みながら昼寝です



2時間ほど、まったりして昼飯を食べに船着場へ

今日は台風10号の影響か、大きな波が打ち寄せてます

画像




遠くに富士山が見えます

熱海は静岡県だから富士山が見えるのは当たり前なのかも知れませんが、何だか嬉しくなります

画像




船着場では何軒か食事する店があって、ほどほどに客が入っている「めがね丸」へ

画像



こういう所だから仕方ないけど、ちょっとお高めな船長おまかせ丼(\1600)

画像




夕方に熱海に戻って、こどもたちと防波堤で釣り

イワシとアジがちょこっと釣れたので、今晩のおかず

画像






翌日は午前中は釣り → 昼寝 → 夕方に海水浴(日差しが強いので)


背景に写ってるマンションが会社の保養所

画像



17時を過ぎると監視員が居なくなるので、海水浴客も帰って行きます

ガラガラのビーチではしゃぐ我が子たち

画像




日も暮れ、満月がキレイです

画像




メインイベントの花火タイム

海での花火は、夏休みの鉄板ですな

画像




シャッター開放で、こんな遊びもしてみました

画像

画像





今晩も、釣れた魚がおかずです。

食べられる魚かよく分からんけど、マズかったら食べない作戦で、小さいのは揚げ物、大きいのは塩焼き

画像

画像



結果は、塩加減が絶妙でビールに合う

揚げ物は、しょうゆでも、塩でもビールに合う

でした。



3日目も晴天


写真は、熱海城と魚釣り公園

画像




今日もビーチには人がいっぱいです

画像




明日は仕事なので、内村航平が体操の個人総合で金メダルを取ったことを喜び、家路につきました



おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み2012 熱海へ行ってきました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる